【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

産後の骨盤矯正について

先月、初出産を終えた29歳です。

出産から1ヶ月経ち、そろそろ骨盤矯正に行こうと考えていたのですが、

先日友人から

『私は骨盤矯正行かなかったよ。行くなら2人目産みきって行こうと思って。どうせ、2人目のときにまた骨盤開くし、開いていたほうが産みやすいし!』

と、言われました。

なるほど、と思う反面
その説があっているのか気になりました。

もし、知っている方いらっしゃいましたら
教えてください!!

A 回答 (2件)

友人の説があってるかどうかは知りませんが、もう出産しないと思った時に出産前に戻したいんなら、今戻した方がいいですよ。


位置がずれたまま長いこと放っておいたら、それで癖が付いてしまっていざ直そうと思っても直らないです。
まぁ、今やっても直るかどうかは体質によることなので分かりませんが。
    • good
    • 0

テレビ番組で、


医師が言ってましたが…
骨盤矯正など骨を動かす
それは医学的には無い
あり得ない
みたいですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!