【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

auのiPhoneのAppleCare+について。

auショップでiPhoneを契約した際に加入するAppleCare+&au端末サポートというサービスは保証期間が4年間とホームページに載っていますが、機種代金を24回分割にした場合でも4年間保証はされるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そのサービスに加入すれば、4年間保証されます。


(支払いは、24回だろうが1回だろうが関係ないです)

ですが、24回払いということは、2年で払い終わりますよね?
その後もそのiPhoneを継続するならともかく、だいたいは機種変しませんか?
またiPhoneで4年使うのはちょっとキツいですよ。(Apple自身もiPhoneは3年が寿命、といってますし)

しかも4年も継続して払っていると結構な金額になります。(iPhone8だと4万円オーバー。それってiPhoneの画面を4、5回壊さないと元とれない金額ですよ)

正直、AppleCare+の2年保証があれば十分で、4年保証はいらないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 20:35

機種代金 と 保証プログラムの月額コストは別物ですよ?



端末代金は24回で支払い終えても

保証プログラムは利用し続ける限り

永遠に毎月707~1,190円の支払いが続きます

もともとiPhoneは壊れやすく作られており

その修理代金まで含めて儲けが出るビジネスモデルです

湯水の如くお金をドブに捨てても惜しくない

経済環境にあるならiPhoneを選択しても良いですが

毎月の運用コストを低廉化させたいとか考えるようなら

分不相応な対象ですからiPhoneに手を出すのは止めた方が良いです

どうしてもiPhoneが欲しいと思うなら

iPod Touch(第六世代)で我慢するのが正解です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 20:36

そーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/12 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報