アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで昭和生まれのじじばば は自分達の育った時代の習慣、常識などの考えを現代の若者に押し付けるんですか?
時代は昔とは違うのに、自分の時代を基準に考え今の若者に対して甘ったれだのゆとりだの色々と批判してる人がよく居ます。

A 回答 (21件中1~10件)

老害ですね。

現代の常識に合わせないのが非常識ですよね。また田舎にはそんなじじばばに洗脳された若い人もいてややこしくなります。
総理も老害問題には頭を悩されているようです。
    • 0
この回答へのお礼

老害のジジババは早くくたばってほしいですね

簡単に言わせていただけば、ろくに教養も無く集団就職で働かされ戦後の日本を近代国家に立ち上げた自信過剰の団塊世代と、やる気も何も無いユトリ世代以下の方々の衝突ですな。

モノに成らないユトリ世代を作り上げたのも団塊世代と団塊ジュニアなんだから笑えますね!
    • 0

ジジ、BBAに限らず、非常識はいけません。

五分五分で、老若います。

シルバーシートでメールを送信した高校生が、隣のオジサンのベースメーカーにヒットさせ、大惨事も見ましたし、私は、BBAのカバンが少し当たっただけで、胸ぐら捕まれ怒鳴りつけられました。
    • 1

教養の為だ。

とうちも祖父がよく分からないテレビ番組(多分外国の釣り番組だったと思います)を見せてきます。
話を聞いていると、確かに大事だと感じるものもあるんですが、ほとんどはなにこれ?となりますねw
    • 0

だから あなたはどうしたいのです⁈

高齢化社会の歪みです。
今の生活の進化は、誰の功績でしょうねぇ(ホンマ)
先立つ人に苦言を呈すなら、時代を動かせる自信がお有りなんですねーーー期待していますよ。
やれるものならば!!!
    • 4

それも20歳まで。

心配してるのですよ。立派な大人になって幸せになってほしいからついつい言葉が出るのです。そういう大人は若者が困っていたら助けます。何も言わない大人は干渉してこない分若者が困ってても助けません。人のことを気にする=余裕があるのです。本当に自分が大変なら若者のことなんてどーでもいいのです。
    • 0

なんていうか、だらしねぇのさ。

時間も守らないし、平気で、目上にも、シカトしたり、言葉遣いがぞんざいで、注意されると、非を認めれない。片付けがヘタで、誰が居たか、すぐにわかる。でもさ〜そういう子を産んで育てたのは、昭和生まれのジジ、ババだけどネ。ハハハ
    • 3

若いならもう少し柔軟な考え方したら?

一方的に決めつけてるのって、あなたのいう「じじばば」と丸っ切り一緒ですよ?
一括りに纏めれるほどの人間を知っていますか?
自分の周りの一握りを全てと思い込むのは実に情けない。
あなたも、あなたの責める「じじばば」に一直線ですね。
    • 3

それはおそらく「団塊の世代」の方々です。

団塊の世代とは、終戦から2~5年後の、昭和22~25年生まれの方々で、男たちが戦場から復員し、子作りのための営みをする機会が増え、それが原因で出生率が急上昇し、第一次ベビーブームと呼ばれて、日本の人口分布の大きなピークとなっている世代です。
 この世代の方々は、今の日本の繁栄は、自分たちが築き上げてきたものという自負を持っておられる方が多く、特に、私のような、この世代より一周り下の世代を「お前らはぬるま湯世代」とべっ視する傾向にあります。
 何でも、自分たちが正しい、お前らの考えはおかしいと考えている世代でもあります。
 何せ、人口の大きなピークですから、今はその「じじばば」が大変多いということです。
    • 1

確かに、でも、あなたも、じじ、ばばになったら、若者に押し付けてるかも、

• 4