プロが教えるわが家の防犯対策術!

寂しいのは甘えでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 良く分かりません

      補足日時:2018/04/10 12:59
  • つらい・・・

    もう薬 飲んだよ 辛いから 早く寝れば忘れられると思って 毎回そうなんです

      補足日時:2018/04/10 13:01

A 回答 (6件)

ちがいます。


人間の本能だと思います。
    • good
    • 0

甘えではありません。



心の隙間です。
何か別の楽しいことでうめられませんか?

人に幸せ与えることによって自分の心が満たされる事もありますよ。

あとは好きな人ができるといいですね。
    • good
    • 0

寂しいから結婚するのではないのかな。



寂しさを紛らす為に動物を飼い癒しを求める
    • good
    • 1

「寂しいのは甘えでしょうか」


⇒甘えではありませんが、弱過ぎますね。

人間は、まず自立しなければいけません。

親からも、兄弟からも、大人たち、友達は大切ですが、そこに頼るだけでなく、自分一人で生きていける時間も必要です。

一人でいる時間を楽しめることは、自立の一歩です。
    • good
    • 0

甘えではありません。


人間の持つ心の弱さです。
その弱さはたまには見せてもいいんです。
    • good
    • 0

人間は 本当は 皆 寂しいものですよね。

動物も 命や 魂 脳 があるものは 本来 皆 寂しいですよね。あなただけじゃないよ・・・・・大丈夫だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!