dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は今、膝の手術で入院しています。
今自分は中学1年生ですごい甘えん坊だと自分でも思っています。
親がいないととても寂しくて「どうしよう」となってしまいます。
さすがにやばいですかね?
後、寂しさを紛らわす方法があればおしえていただきたいです。

A 回答 (6件)

四捨五入すると60歳になるジジイです。

> 親がいないととても寂しくて「どうしよう」となってしまいます。
> さすがにやばいですかね?
自分のことを思い返すと・・・これから親離れしていけばいいのでは?

我が家は「宿泊を伴う家族旅行」だとか「親戚宅へお泊り」という事は皆無と言っていいほど、親から離れる機会はほどんどなかった。
その為、中3の夏休みに交通事故で入院したとき、大部屋だったので親が付き添ってはくれず「寂しい」と感じましたよ。

でも、高校を卒業して社会人となってからは、自分の稼ぎの中から費用を出して一人旅行をするようになったり、勤めながら大学[通信制]の地方スクーリングへ出席するために『札幌・秋田・栃木・名古屋・神戸・高松・徳島』[南関東に住んでいる]へ出かけたりするようになったら、寂しいという気持ちが薄れたな~。
    • 0

膝は、動かせなくても、退院したら、否が応でも歩かなきゃいけなくなるので、廊下を歩いてリハビリトレーニングしたらいいよ。

• 0

読書だ!!

• 0

もうすぐ中二ですよね。

ちょっとまずいかな。
親と一番離れたくなる年頃ですから。

>寂しさを紛らわす方法
そのスマホでYouTubeとか他にも色々と見れるんじゃないかな。
    • 0

Netflixアマプラとか動画で動画見る

• 0

女のコなら問題なし、甘えん坊は可愛らしいから(笑)

男子なら寂しいときは、好きな女のコとデートすることを想像してみよう。
なんて言ってプロポーズするか考えるのも楽しいよ。
ただ、十代で止めましょう(笑)
    • 0