アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私汗が酷くて夏は制服に滲んでしまいほんとに嫌なんです。そして身長が低いので並ぶ時は毎回前の方なので汗が後ろから見られてると思うともっと汗かいちゃってどうすればいいんでしょうか
脇も背中も顔も汗だくで止める方法を知りたいんですが
あるのでしょうか
なくても制服から目立たなくする方法とかないんでしょうか

A 回答 (3件)

ユニクロとかで売ってるドライテックだったかな?


とかを肌着として着ると上の服に汗じみしにくいよ。
最悪二枚重ねて着るのもあり。
暑いのに着るもの増やすの矛盾してそうだけど染みにくくなるのは確実だと思います。
顔の汗はある程度こまめに拭いたりするしかないかと。
締め付けることでコントロール出来るとかあるけど、あまりおすすめは出来ないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度買ってみます!!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/11 15:23

私も汗かきです。


脇は脇に直接貼るシート。
脇汗は目立たなくなりました。
(ただ売っているお店が限られています)
背中などは汗取りインナー。
簡単に取り外しできるので便利ですよ。
あと顔はこまめにタオルで拭いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/11 15:34

若い時は基礎代謝が活発なので、汗をかいてしまうのはある意味仕方ありません。


もし貴女が太り気味であれば、毎日軽い運動したり糖質抑えてダイエットするとましになりますが、そうでなかったら気にする必要はないですよ。

どうしても気になるようであれば、他の方書かれてるようにインナーやシートで吸収するか、こまめに拭うかでしょうか。
ただ、そもそも汗は体表面の温度を下げるために分泌されるので、跡形残らずきれいに拭き取っては逆効果です。
肌表面に多少湿り気が残る程度に、軽く押さえるようにすると、余計に汗かかなくて済みます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!