プロが教えるわが家の防犯対策術!

義弟の結婚祝いについて相談させてください。

6月に義弟が結婚することになり、式に招待されました。
我が家は夫婦+子供3人(園児2人、乳児1人)で参加させて頂きます。
(ちなみに私達夫婦は30代後半です。)

交通費は、近くなので式場まで自分達の車で行きます。
宿泊もなしです。

そこで祝儀の額として、10万円を考えているのですが妥当でしょうか?
それと結婚が決まった時に2万円程度の食器と調理器具をプレゼントしました。

私達の結婚のときは義弟は5万円くれました。
同じように義弟の婚約者も5万円くれました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


私たちの地方ではめっちゃ妥当だと思います。

ただ、婚約者からもご祝儀いただいてて(こっちはそれはない)参加人数が多いので15万でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
15万円というのもありですね!
10万円より上となると20万円になるのかなぁ…それは多すぎるなぁ…と考えていたので、
15万円でも検討させて頂きたいと思います。

お礼日時:2018/04/11 19:09

妥当だと思います。


義だと主様のご両親からも預かりませんか?
ご招待されていなくても大概は包みます。
土地柄にもよりますが・・・
それを持って行かれれば 13万~15万ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の実家の両親からは5万円出すということです(私の兄の結婚式のときに夫の両親から5万円ご祝儀を頂いたので同じように返すということで)。
確かにそれを足したら10万円でいいかなと思います。

お礼日時:2018/04/15 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!