アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば、点数が70点以上なら、合格、それ以外は不合格と表示したいのですが、合格という文字を赤色、不合格を黄色になどと、指定することは可能でしょうか?色々探したけど見つからないので、そういう機能がなければないで諦めがつきます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

確か出来ますよ。


ツールバーの『書式』→『条件付書式』で、
条件式を入れてあげて、書式の中のフォントとか
パターンを変えてあげれば、OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2004/10/16 16:40

IF関数でなくて、「条件付き書式」ではどうでしょう? 「書式」メニューの中にあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。条件付書式とは知りませんでした。結局「条件付書式」という言葉を知らなければ、ヘルプがあっても、ひっぱってこれないので、困ってました。このOKWEBに相談してよかったです。

お礼日時:2004/10/16 16:40

「条件付書式」設定はどうでしょうか?



Excel2000の場合
(1)色を変えたい(合格や不合格を表示する)セルを選択
(2)メニューの「書式」→「条件付き書式」
(3)[セルの値が] [次の値に等しい] [="合格"]を指定して、書式ボタンで色を指定する。
(4)「追加>>」ボタンで不合格についても同じように設定する

よくわからなければ、ヘルプで「条件付き書式」しらべてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく教えていただき、感謝しています。

お礼日時:2004/10/16 16:39

B1に、式は=IF(A1>=70,"合格","不合格")


セルを範囲指定(B1:B20とか)し、書式-条件付書式-式が-式を =A1>=70 にします。そして
書式を色に設定-OK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。条件付書式とは知りませんでした。日々変化しているんですね。結局「条件付書式」という言葉を知らなければ、ヘルプがあっても、ひっぱってこれないので、このOKWEBに相談してよかったです。

お礼日時:2004/10/16 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!