この人頭いいなと思ったエピソード

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
旦那の事なんですが、いつも言葉が足りないんです。
余計な事は、言わないかも知れませんが、肝心な事も聞かないと話さないし、口を開いた時は、話した事を聴き逃さないようには、していますが…。
いろんなタイプの方がいると思いますが、どうなんでしょうか?よその家庭が良く見えます。

A 回答 (5件)

まぁ、どこの家庭もそんなもんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか?
話す事自体が、めんどくさいんですかね〜。
性格もありますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/11 22:26

隣の芝生は青く見える・・・・



いちいち言葉にするのが面倒、人に伝わる・理解してもらうことに無頓着、相手の立場に立って話さない・・・・

いろいろタイプも分かれるのでしょうが、逆に話し好き、必要以上に丁寧、あれこれ誤解を与えないようにと言葉を重ねる、臆病などからやたらなんでも話しが長い、要点のみ言え!みたいな人はそれはそれで相手に嫌われもしますし。

なかなか「ちょうど良い」人もねえ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabe710さん。
ありがとうございます。
いろんなタイプの方がいて、つりあいがとれているんでしょうか?ぺらぺらと話す方よりは、いいと思って暮らしたいと思います。

お礼日時:2018/04/13 18:17

うちも似たようなものです(´-ω-`)



無口で肝心なことすらこっちから聞かないとダンマリしてます。

言った言わない、聞いてない!いや聞いてるはずだ!と、たまに言い合いになりますよ(笑)

ですが、まぁよく喋るタイプは私には合わないのでちょうどいいです(笑)

うちはうち、よそはよそですよですよ~(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンぽぽさん。
ありがとうございます。
うるさいくらい、話してくれるよりは、ましですね。

お礼日時:2018/04/11 22:25

そもそもなぜ結婚したのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

若い頃は、好きだったからです。
今は、時間の経過と共に、気持ちが薄れてはきています。
同じ価値観だと思っていましたが、段々違ってきました。

お礼日時:2018/04/11 21:50

漢は黙って麦焼酎

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
麦焼酎ですね。

お礼日時:2018/04/11 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報