人生のプチ美学を教えてください!!

もう疲れてきました。

22年生きてるけど、疲れました。
小さい頃に家庭は壊れたし、安心できなかったし、いつも母親には怒鳴られたし、学校じゃいじめられたし

ずっと小学生の頃から生きるの辛くて、人が怖くて苦痛でたまりませんでした。

色々メンタルヘルスのこと勉強して改善しようとしたけど、やっぱり人は嫌いだし怖いです。

初対面の人とペラペラ喋れないし、疲れます。
ずっと生き辛いです。

疲れました。でも、苦痛を伴って自殺したり自殺し損ねて障害おうのも嫌です。

なんだか逃げ場がない気分です

A 回答 (6件)

逃げ場と居場所を兼ねた場所は


私は図書館です。
人の世界を見るのは楽しいですよ。

病院の心療内科の先生たちもお話を親身になって聞いてくれたりもします。どうせ諦めてるなら一度覗いてみてからでも遅くはないのではないでしょうか?
    • good
    • 2

無理に人と話すことを自分で強要しなくてもいいのではないでしょうか?あとは思い切り環境を変えてみたり!今の状況にとても切羽詰まっているから逃げ場がないのでは?


環境を変えれば楽しいことも見つかるかもしれませんよ!
楽しいことが見つかれば、過去の辛いことも一気に忘れられると思いますよ!
    • good
    • 0

ペラペラ喋らなくたって良い!


死なないで俺とキャッチボールでもしようぜ!
言葉なんざいらねぇからよ!
    • good
    • 0

まだ、22才で疲れてどうするの?


言葉に出して言わないだけで皆んな苦しんでいるょ。

私の友人でも2〜3人が、事業に失敗をして破産宣告をし離婚をしたり生きた心地がしない人生を送っていても、何とか返済して立ち直る事を考えている人も居るんですょ。

気が付かないだけで周りの友達でも自分より苦しんでいる人は沢山居るんじゃないかな!
ちょっと自分が悲劇のヒロインに成っているんじゃないかな!
足元を見て一歩づつ歩いて下さい。
人生これから、捨てたもんじゃないょ。
    • good
    • 1

そういう人は 結婚してから幸せかもふん


がんば
ぐっすり眠って 身体鍛えまそふん
    • good
    • 1

初めまして



辛いでしょうけど、逃げ場が無い以上、その場所で、自分の状況を跳ね飛ばすくらい〝強く〝ならないとしょうがないでしょうね・・・

人が成長する場合は、そうしないとしょうがないから、しぶしぶ頑張って成長するのではないでしょうか?!

頑張って下さい・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!