プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。(になりました)私は運動神経が悪いです。小中の体育の持久走ではいつも後ろから数人です。(転校後はビリ)もちろんマットや球技などもできません。水泳は小4くらいにやっと25メートル泳げるようになりました。5、6で50メートルも泳げるようになり中学でも人並みではないけど泳げていました。(多分)
ここからが本題です。金曜日に本入部しないといけないのですが1年は強制です。私は運動神経が悪いので運動を楽しくできるようになりたいと思い運動部に入りたいと思っています。候補はダイビング部かカッター部です。カッター部は強いこともあり練習が厳しいということを聞きました。ですが他の高校にはない部活ということでこのふたつの部活に興味を持っています。普通に授業でダイビングもカッターもやります。
ここで皆様にお聞きしたいこと3つあります。
1つ目は運動神経が悪く運動ができない私がダイビング部やカッター部に入っても大丈夫ですか?
2つ目はそもそも運動神経が悪く運動ができない私が運動部に入ってもいいのですか?
3つ目は運動神経が悪く運動ができない人が運動部にいたらどう思いますか?
もし良ければ回答していただけると幸いです。

A 回答 (2件)

やる気があれば何でも出来ると思いますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!ダイビング部のほうにしました!!これから頑張っていきたいと思います!!

お礼日時:2018/04/20 00:33

答えは1.2.3全て問題ないですよ。



誰がどの部活をやるのも問題はないんですが、あなたの懸念しているであろう、部活に入ったら冷たくされるのではないか、等ですよね。
これは入らなきゃわからないので、仮入部や見学などでしっかり見極めないといけませんね。
例え運動神経抜群で入部しても目をつけられちゃって嫌な思いをする人はいますから、いかに人とうまくやっていくかが1番大事なんですよね。

見学等で、全くの初心者ですけど大丈夫ですか?とか質問をしたりして、先輩たちを少しでも知っておくと尚良いでしょうね。

どの部になるかわかりませんが、入部したら自信を持ってがんばって下さい。運動神経が悪いという気持ちを捨てないと上達しませんよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイビング部のほうにしました!!運動神経が悪いという気持ちを捨てないとですね!!これから体力作りや筋トレなど頑張っていきたいと思います!取り敢えず周りに比べて明らかにできないけど自分なりに頑張って努力していきたいと思います!ありがとうございました

お礼日時:2018/04/20 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!