電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦のセックスが 必要なのはなぜ?

A 回答 (12件中1~10件)

基本は子孫繁栄です。



その後、身体を交える事で信頼関係と愛してるという表現を伝える手段。

そして快楽という夫婦で快感を共有できること。
    • good
    • 1

時と場合によります

    • good
    • 0

必要なんですか?


家族になれば、もうオスでもメスでもないです。
    • good
    • 0

気持ち良いから。

    • good
    • 0

言葉を超えたコミュニケーションを通して安心や愛情を感じ共有するためです。

    • good
    • 0

夫婦は オスとメスです 生存と種の存続のために交尾をします 本能です 人間は理性の為 愛情表現で夫婦間でセックスする 必要としないのは生物としての


価値の放棄です
    • good
    • 0

難しい話を無茶苦茶簡単にいうと、「夫婦の意思の共有の証を身体(皮膚感覚から得られる快感)を通して」確認のためです。



夫婦の意思の疎通が図れない典型的な例は、夫婦喧嘩です。そんなときは夫婦の性の関係はありません。結果の後に夫婦関係を持つのは、仲直りしましょうという夫婦共通の意思が働くからです。

年齢を重ねるに従って、性の関係が無くてもよくなるのは、身体の衰えもありますが、夫婦がお互いにお互いの意思とか考えが分かっており、身体を使って意思の疎通をはかる必要がなくなったからです。これは、老人のことを申し上げています。セックスレスの問題とは切り離して考える問題ですので・・・。
    • good
    • 0

お互いに愛し合った男女の最高の愛情表現。

愛情なしでSEXするバカ者が増えたので、このような質問をするんでしょうかね。
    • good
    • 0

婚姻の要件です。

    • good
    • 0

無いとこもあるよ


心配なさらず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!