電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦でセックスする理由はなんですか
性欲のためならオナニーでもいいですよね
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 追記
    すごく参考になるのでありがとうございます。
    男性の方で(女性の方も)セックスをするタイミングというのは避妊できる時に二人がしたい時でしょうけど性欲が溜まった時でしょうか?それはいいと思われますか?

      補足日時:2017/02/09 20:17

A 回答 (7件)

夫婦のsexの理由は人それぞれでしょうが、私が思うには


安心、安らぎ、信用、温もり時々快楽、幸せでしょうか?
これは、私の理想です。
ちなみにうちは、レスです。
寂しいです
    • good
    • 2

欲望(渇愛と言います)を満たすためです。


本当は、子供を産んだらもうセックスは必要ないのですが、渇愛を満たすためにセックスをする人が多いのです。
    • good
    • 1

私に場合は、「妻がめっちゃ良い(つまり、そういう意味で、です)から」です。

    • good
    • 0

夫婦での 質問なら 可哀相な夫婦ですな 独身の人なら もっと人間を研究する事です オナニーと男女でのセックスは同一で論じられない 

奥が深いことです
    • good
    • 1

難しいことをお尋ねですので、それに応えるにも本質的なことに関係する事を少し言わなければなりません。

それを以下に書きます。

その前に、セックスをするのは通常好きな人とです。そこには心の交流というか気持ちの分かち合いというものが発生します。あなたのことを私は好きですのでセックスをしても良いですよ。と、いう気持ちの関係です。同時に感覚系統を通じて快感を共有します。

◎セックスレスの夫婦について説明するとよく分かります。
セックスレス夫婦が問題になっているようです。それは、30代40代のご夫婦に多いようです。その内容を探ると、自分の夫或いは妻とはセックスしなくとも、別の女性、ないし男性とはセックスをしている、という問題が秘められているそうです。

自分の夫、妻とはセックスはできない、或いはやりたくない、というのはどの様な事情なのかが書かれていました。

それによると、それは「脳」の「視床下部」の働き方に問題があるようです。セックスは脳の「視床下部」の働きによるものだそうです。「視床下部」は、「あずき豆」くらいの大きさで、左右のこめかみを直線で結んだ、左の目と右の目の中間くらいの所にあるそうです。

その「視床下部」は別名「欲の脳」といわれています。欲望のかたまりにする「脳」という事ではなく、ご飯を食べたいとか水を飲みたい、寒いから暖かくしたい、お風呂に入って気持ちよくなりたい、等々人間の身体が生きるために必要なものをとり入れる事を欲して求める「脳」なのです。それが「視床下部」にあります。

その「視床下部」の中に、いくつもの、いくつものの「欲求」をおこして、「欲求するものを求める中枢神経」があります。その「中枢神経」の中に「性をしたい」という「中枢神経があります。「性をしたい中枢神経」は、「視床下部」の中に2つあります。

ひとつ目の「性をしたい」の中枢神経とふたつ目の「性をしたい」の中枢神経が2つあるからといって、誰かまわずセックスをしたくなる、という事は起こらないのです。ひとつ目とふたつ目の「性をしたい」という「中枢神経」は役割が違います。

ひとつ目の「性をしたい」の中枢神経は、人とおしゃべりをしたい。好きなお友達と仲良くお話しをしたい。自分の為になる話をしてくれる人のお話を聞いて、もっと親しくなって、学びたい。等々という事を欲求します。セックスそのものを欲求するのではないのだそうです。

ふたつ目の「性をしたい」という「中枢神経」は、セックスそのものを欲求します。これはどういう事かと申しますと、性的な欲求の満足がなければ「安心できない」という気持ちの世界がそうさせています。したがいまして、ひとつ目の「性をしたい」という欲求は、相手の言葉とか気持ちを分かろうとし、人間関係の能力、共同の心性が伺えます。

ふたつ目のストレートに「性をしたい」という「欲求」は、人間関係の橋渡しをする色々な言葉などの意味が自己流に解釈されていて、相手との関係がスムースに運ばない状態です。そのような状態の時、ストレートな性器の接触による安心を求める様になります。この点についての詳しい説明は省略します。

このように見ていくと性欲は、性欲をだけを満たせば良いと言う場合とそうでない場合があると言うことが分かって頂けると思います。どちらが善いかは言うまでもありません。
    • good
    • 0

セックスはコミュニケーションですよ?


性欲のためだけではありません。
    • good
    • 1

夫婦は医者も兼ねるのだ。

他人に見せられない部分のチェックは必要。自分じゃ見れない、感じられない部分もある。おっぱい触っていてシコリ発見、何て夫婦愛を感じないかい?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A