プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってまだ二週間しか経ってない彼がいます。付き合う前からあまり連絡はしてこない人でした。
私が社会人(22)で彼が大学生(18)です。付き合う前はバイトも何もしてなかったのでちゃんと一日一通はLINEがありました。
付き合う少し前からバイトと車校に通いだして忙しくなったのか、連絡が2日ないなんてことが当たり前になりました。
その時は付き合っても無かったので、毎日連絡ほしいなんて言えず。もういっかって思って私から連絡するのやめたんです。
そしたら向こうから連絡来て付き合うことになったんですけど、その後すぐに大学が始まって(大学一年です)入学式とかで忙しい?のかまた連絡が無いんです。それも一週間。
さすがに・・・ちょっとって思ってて。
いっぱいいっぱいになるとLINEとか忘れちゃうんだろうな、とか考えるようにはしてました。
返そうと思って忘れてしまうって言ってたので、そういう人なんだろうなって思うようにしました。
しかし、さすがに一週間は。そんなに私の優先順位って低いのかな・・・
私も仕事から帰ってから、料理・家事・洗濯ってしてて、空いた時間にLINE返すことになるため、一日に何通もやり取りはできませんけど、それでもその日中には返します。
慣れない環境で精神的にもいっぱいいっぱいになってると思うんですけど、これがこの先も続くのかなと思ったら寂しくて耐えれないかもしれない。
彼みたいに彼女からの連絡を一週間も返さない人っていますか?
どういう心理なんでしょうか。

A 回答 (7件)

大学はいると、たくさん女の子もいて出会いもぐんと増えますからね


いろいろ楽しくて忘れてるんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。環境が変われば人も変わりますからね。
それは仕方のないことですね。
思いだしたときに後悔するくらい、年上としてかっこよく去りたいと思います。

お礼日時:2018/04/13 15:14

心理なんて大層な話ではなく、彼にとってLINEは生活の一部ではないのでしょう。


「すぐに返事して!」に返事がないなら通知をオフにしていると思います。
SNSに関心は無いがとりあえずアカウントは作った。
そんな感じではないでしょうか。
SNS以外の手段で連絡してみては?

>彼みたいに彼女からの連絡を一週間も返さない人っていますか?

私は3週間返さずに(通知をオフにしており着信に気が付かなかった)振られたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通知はオフにしてないんですよね・・・。気づいてて、あとで返そうと思って忘れるみたいです。
一週間も忘れる?って思いますけど。会いたくならないのかなって。

三週間返さなかったんですか!??
それは・・。彼女のこと好きでも返信って忘れちゃうものですか?
会いたいなって思って連絡しようってならないんですか?

お礼日時:2018/04/13 15:12

これね、恋愛の悩みではなくて、LINEがあるからの悩みなの。

彼にとっても、あなたにとってもね。
LINEさえなければ、返信しないと、とか、返信がない、なんて思わずにすんだのだから。
恋愛すると、毎日やりとりするのが当たり前。しかも、言葉で、文面で。ない場合は、理由がいる。これね、かなり辛い作業ですよ。誰にとってもね。
ましてや、LINEの相手は恋人だけではない。職場、友人、家族、何かしらのコミュニティは、必ずLINEが関与する。人間関係の限界点なんか、とっくに超えてしまうのですよ。
ちょっと昔ならね、今日恋人に会う日は、他の誰も邪魔出来なかった。今、家にひとりでいる瞬間は、他の誰も邪魔出来なかった。誰かの友人と出かければ、帰って来るまでは、他の友人連中は手出しが出来なかったのですよ。だからこそ、ただの連絡という作業も、とっても重要で、親密さがあった。
今は、全てがやりたい放題の同時進行ですよ。職場にいようが、恋人といようが、家族団欒をしてようが、LINEから他の誰かが好き勝手にコミュニケーションを要求するのです。それって、一律過ぎて、ただの景色でしかないよね。対人関係である筈の事が、LINEが作動するってだけの事でしかなくなるよ。
なので、あなたに提案ですよ。あなたは彼にとって恋人という特別な存在なのだから、もっと特別な事をしようよ。一律化に、紛れてしまっては勿体無いのです。彼もあなたを味わえない。
例えば、LINEは返信無用を二人のルールにするのも、特別感があっていいじゃない。私達は、LINEは使わないの。その代わり、私が何時に電話のコールだけ鳴らすのよ、それが「大好き」の合図。なんてのも、素敵じゃない。
あなたのイマジネーションをフルに使って、彼と特別なものをこしらえて下さいよ。それこそが、ときめきなんだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、LINEありきの恋愛になってる気がします。
連絡だけで愛情ははかれないかもしれませんが、やはり一週間もないのは寂しいですね。こんなにも簡単に連絡が取れる世の中だからこそ、余計に何で?って思ってしまいます。
友達や親には返信してるのに、何で私には返信できないのかなって。そこまで私に対して関心がないのかなって思って。
返信はマメじゃない人もいますが、この彼はあまりにも極端なので、疲れてしまいました。
彼とは終わりにして、他の恋愛を楽しみます。

お礼日時:2018/04/13 15:11

ズバリ言います。



人を好きになると毎日でも会いたい、電話なりラインなりでコンタクトをとりたい。

1日24時間あるのに何で
音信不通なの?

客観的にみても不自然な関係じゃない?

忙しいは下手な言い訳にしかすぎません。

たとえ、彼が友達なり先輩なりに誘われての付き合いがあったにせよ、
好きな人のことはいつもどこかで意識して行動してますので、ある一つの用事が終えれば、
好きな人に連絡はしますよ。
何故なら、
愛しい人がいるからですよ。

それが何日も音沙汰ないなんて、貴方に対する好意があるとはとても思えません。

これは中学生でも分かると思います。

また、大学な前期と後期と2回試験があるのもお分かりですよね?

大学の試験って科目によっては凄い範囲の勉強しないといけないのもあるし、
それなりに点数取らないと単位も取得出来ないこから
テスト週間は集中して勉強したい時もありますよね?

だけど、そんな忙しい時でも
好きな人がいたら、
勉強終えた後の、数分間でも
話したくなりますよね?

気になりますよね?

何故なら好きだからです。

付き合いに空白が何度もあるのならお互いに不安も重なるしストレスも増えるから

こんな不健全な付き合いは
終わりにして、

貴方はまだこれから社会人として羽ばたいていくから

その時にでも社内でいい出会いもあるかもだし、同年代だと何かと話も盛り上がるだろうし

そっちの方に期待したらどうですか?

恋愛なんて焦ってするものでもないし、

出会いとタイミングで始まるので、

その時に好感持てる人と付き合った方が健全な恋愛が出来ると思います。

もちろん、これは私の考えであって一概には何とも言えませんが、

貴方が今の恋愛に疑問を抱いてるのならそれは貴方にとっては良い恋愛ではなさそうなので、気持ち切り替えて
また1からスタートしましょう。

で彼とは自然消滅でもいいからこのまま放置して、
また彼がい気まぐれに会いたい、なんてことを言ってきても、キッパリお断りしましょう。

言われた側としては

は? 何今頃連絡してしてきて、
今まで私のことどう思ってたのよ!
都合の良い時だけ連絡したてこないでよ!

ぐらいのことを彼に言って
別れを告げてください。

で彼がこの言葉を聞いて
反省みたいなことをしても
彼はきっとこういう性格なところもあるから
反省した後、貴方が許して
付き合いを再開しても
また彼は急に音信不通になると思います。

長文になりましたが

今一度、自分の気持ちに正直に向き合って考えて下さい。

以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
そうですよね。彼自身が女の人と付き合うのが初めてだから、とか学校始まって忙しいから、とか理由つけて自分を誤魔化してきましたけど
好きならLINEするし、声聞きたいし、会いたいですよね。それは男も女も関係ないですよね。
実は、私から連絡絶った時に、「もう私からは連絡しないから。会いたくなったら連絡して」って言ったんです。
そしたら一週間後くらいに彼から連絡来て付き合おうって流れになったんです。直らないですね、これは。
こんな不満だらけの恋愛しても意味ないですね。ありがとうございます。
きっぱり言われてちゃんと目が覚めました。終わりにします。

お礼日時:2018/04/12 10:59

1週間は長い気がしますが、LINEが苦手な男性は結構います。


あなたの方から、LINEを返さざるを得ない内容のものを送ってみたらいかがですか。
要は質問系。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。男の人は連絡自体が億劫なのかもしれないですね。
質問系送っても返事来ないんですよね。
今すぐ返事して!って急ぎの用事でも、見てなかった!ごめん!ってくるくらいなので、
本気でLINE見てないなって思います。
私がどうしても譲れない価値観と彼の価値観が合わないんでしょうね。
痺れを切らしてスタンプだけ送ったので、それでもまだ返事が来ないならもう終わりにします。
来たら、ちゃんと不満言って終わりにします。

お礼日時:2018/04/12 10:29

それは、男からしたら。


将来への不安でしかありません。
年齢的に考えて、ほんまに大丈夫なのかな? 的な?

そこから、周りの女性を見れば。
男からしたら年も若いし。
自分には無限大に可能性はある!って自信しかありません。
(他の女性)に対しての行為の可能性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来の不安ですか!?
私まだ22歳で若い部類だと思ってましたが・・・
大学生からするとお姉さんかもしれませんね。
同年代のこと付き合った方が彼も楽しいかもしれませんね。

お礼日時:2018/04/12 10:25

大学1年生は楽しいイベントが満載です。


悪気がなくても、優先順位は下がります。
もっと言うと、彼女よりも大学生活の方が楽しいはずです。
ゴールデンウィークなんて、新しくできた仲間と
泊まりで遊びに行くわけなんですよね。

精神年齢が違いすぎます。
しかも男って、時間の使い方が下手なんですよ。
予定を立てるのも下手ですしね。
1週間先の予定すら、立てる能力がまだないです。

これはね、しょうがないかもね。
環境が違いすぎるよ。
あなたに合う社会人を探した方がいいかもよ。。
彼に求めるのは無理かもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。それは何となく理解してるんです。
大学って言ってましたが専門学校で、自分の好きな分野なのでなおさら楽しいと思います。
精神年齢が違いすぎるんですね・・・。
予定立てるのが下手ってなんか分かります。会うのもいつも急なので。
男と女って根本的に違うんですね。

はい、私も別れたほうがいいかなって思ってたので、社会人の男性を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/12 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!