プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり長くなります。
つい最近、5カ月付き合った彼氏と別れました。

理由は彼が「元カノのことが忘れられなかった」「○○(私の名前)といると元カノのこと忘れられると思った」とのことです。
本当は私のこと好きではないのに「大好き」とか「愛してる」とか「会いたい」「ほんと大好き」「かわいい」「ぎゅーってしたい」「もうずっと○○(私の名前)のこと考えてしまう」とか言っていました。あと、新年の挨拶では「今年もこれからも末永くよろしくお願いします」「ずっと大好きです」とか言ってました。あと、付き合って1ヶ月くらいでちゅーもしました。
話戻しますが、LINEで別れたあと私の友達がそのこと聞いて(私が話しました)「LINEで謝っても伝わらないでしょ。せめて電話でいいから謝ってこい」と言ったらしく彼から私に電話がかかってきて、ごにょごにょと謝られ、私が「これまで私にやってきたことや言ってきたことは全部嘘だったの?」と聞くと「全部ってわけじゃないけど…ごめん。」とごにょごにょ言われたので腹が立ち「もういい。さようなら」と言って電話切りました。その後元カレとの思い出の画像はすべて削除し、もらったものすべてゴミ箱にすてて、LINEをブロ削し、インスタもTwitterもフォローはずして連絡先も削除しました。フォロー外されたことに気づいた元カレもフォロー外したのでついでに鍵垢にしました。
この事を友達に言ったら「それはやりすぎでしょwひどいwこんな人だったっけ?w」と言われました。
これ、私やりすぎなのですか?

質問者からの補足コメント

  • あ、あとLINEで別れようと言われたあと「でも友達ではいたい」と言われました。
    ほんと自分勝手すぎて二度と会いたくないし話したくもないです笑

      補足日時:2018/04/12 21:39
  • あと、私にとってはファーストキスで軽い気持ちでされたのがほんっとに頭にきます

      補足日時:2018/04/12 22:14

A 回答 (12件中1~10件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
悪い方向に考えすぎるのはやめましょう。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
うまくいくことを願っています。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

やりすぎじゃないです。

むしろそれぐらいで丁度いい。人を馬鹿にした男ですね、彼は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!やりすぎじゃないですよね!?人の気持ちも考えられない奴と付き合ってたと思うと気持ちが悪いです笑

お礼日時:2018/04/12 21:22

全くやりすぎではないですよ。

当たり前のことです。
元カノに戻るって、タチが悪いと思います。人と比べなければ、元カノの良さが分からないのか?と言いたいですよね。
私も同じようなことを味わったことがあります。
悔しいですよね。だったら、自分と付き合ってその気にさせるな!って思いますよね。
こちらは、その言葉に喜びそれを信じ、彼の行動にドキドキして大切にしていたのに。

あなたが彼を忘れるために、全て彼に関したものは捨てる、それで良いと思います。
それでも彼の記憶は残ってしまうのだから。
そんな扱いをされたと思えば、そのくらい当然です。
そこまでしたって、気持ちを利用されたと思うと足りませんよね。
元彼は弱い人なんですね。
あなたもキッパリと切れた方がいい。後ろめたくてグズグズ謝れないような人は、優しさのつもりなのかもしれないけれど、弱いだけ。余計に傷つけることになるのにね。
弱そうに見えたり、優しそうに見える人でも、芯の通った男気のある人は居ますから。
次は、自分のしたことにきちんと責任を持つ強い男性と巡り会えると良いですね。
もう、一歩も寄せ付けない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほんとあんな男にふられたことが悔しいです笑
もっと良い男性みつけます!!笑

お礼日時:2018/04/12 21:33

私はそこまで問題があるとは思いませんでした。


別れた後にとくにブロックとか何もしない人も多いと思いますし、
貴方みたいにフォロー外す人も珍しくはないと思います。
逆にさっぱりしてて次の恋人とかも見つけられそうな印象。

友達はひどいって言ったかもしれませんが、その彼はきっと
申し訳ないことしたという自覚はあると思うので
致し方ないことだと思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
新しい人見つけたいと思います!笑

お礼日時:2018/04/12 21:37

その人の性格や考え方の違い…



それもアリ。

オトコはオンナと違い大体が未練たらしい…

大好き。 お前だけ。 可愛い…

それは、口に出して言うことによって
元カノをムリに忘れようと
自分に言い聞かせているようなもの

自分にマインドコントロールを
してるようなものですよね

惚れた、フラれたを繰り返して
ハートが磨かれて
ホントの恋を知るんです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そんなこと知ってしまったらもう誰も信じられなくなりそうです。。笑

お礼日時:2018/04/12 21:41

「酷い」という言葉がふさわしいのはあなたではなく彼です。


そのくらいキッパリと出来て、すがすがしいです。
まだ気持ち的には引きずっているだろうけど、どこかでケジメはつけなければいけないので、最初から彼との繋がりを断ち切った方が、気持ちの切り替えも早く出来ますよ。
友達は実際に被害にあってはないので、あなたの気持ちなどはわからないので、言わせておけば良いです。

この様な経験はしたくはないけど、経験があなたを成長させてくれるので、この経験を活かして、次の恋愛は素敵な恋愛をしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかすこし成長できたと感じました!ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/12 22:00

補足見ました。


笑笑
笑ってはいけないけど。
私も初めての全部を持っていかれました。それ狙いだったのかもね。
もう、何十年前昔の話。
キスで済んで良かったね、ということで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私にとっては彼氏自体初めてでした笑
好きでもないのに体(お腹、太もも、ふくらはぎ、ほっぺた等)触ってきたりしてたと思うとただの変態だったという事しか頭に残りませんでした。。笑

お礼日時:2018/04/12 22:26

お礼拝読しました。


好きでなかったことはないのかもしれない。
だだ元カノ以上に好きにならなかった。
それは、愛情の深さなのか、一緒にいた時間なのか?
変態だったと思えてる今は良いけど、時間が経って、その時の自分が可哀想に思えてくるかも。
でも、男性はそれ程好きでもない相手と、雰囲気でそういうことができる人もいるってことは知っておいて方が良い。
元彼がどうだかは分からないけど。今後のためにはなってるから。 結果オーライ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての彼氏がこういう人だったのがすこし残念ですが、これで勉強になったので良しとします笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/13 07:57

正直に言います。



あなたが描写する「彼」は実態からかけ離れていると言わざるを得ません。
あなたが感情に振り回されていることが、一読して分かるからです。

同じ根拠で、あなたが彼にやりすぎたということも否定はできません。
客観的事実が見えないので憶測の域を出ませんが。

コメントは結構です
    • good
    • 0

全然やり過ぎじゃないよ



それ位した方がいいよ
変にSNSで元カレと繋がっていても
元カレのSNS見て気持ち振り回されたりしたら嫌だし

写真何かも見返してたら未練になるし

スッキリ全て削除して前に進むには
とっても素晴らしい行動です。

後は、自分が好きな新しい事なんかを始め楽しんでいたら

たぶん質問者さんは、より素敵な女性になって輝きそう

元カレが未練が出てきたりしてw
こういう話は実は結構あるのよー

元カノ①と別れて
新しく彼女を作ったけど

何か元カノ①が忘れられなくて
彼女②に素っ気なくしてて
それで彼女②と結局別れるんだけど

今度は別れた元カノ②が忘れられなくなるって言うw

質問者さんの元カレもそんな感じの少年かもねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れられないと言わることはないとは思いますが、もし言われてももう信じてないので切り離します笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/13 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!