アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バックアップをしたいのですがiCloudの容量?かが足りないのか夜とかにもやってくれません。何を消せば容量空きますか?

A 回答 (1件)

iPhoneで容量を食う代表といえばだいたいは写真でしょうか。

写真はiCloudにバックアップせずに、Googleフォトなど別のストレージサービスを利用するとよいかと思います。

iCloudへの写真保存を中止するには、
設定>名前>iCloud>写真>フォトライブラリをオフにします。

ただし、これをオフにすると次はiCloudのバックアップファイルに含まれて保存されます。

この状態でGoogleフォトを使って、カメラロール内からグーグルに写真をアップロードして、iPhone内のカメラロールからは削除してあげると、iCloudへバックアップする容量が減って空きができます。
    • 0
この回答へのお礼

度々すみません。
Googleフォトに写真を移したら、iPhoneの「写真」のところで写真を消してもGoogleフォトには残っているということですか?