いちばん失敗した人決定戦

髪の毛がめちゃめちゃ傷んでます。
市販のトリートメントでいいのありますかね……
値段は出来れば1500円以内が嬉しいです。

髪質は柔らかくて細く全体的に何となくパサついてます。
毛量もそこまでなく猫っ毛みたいな感じです。
切れ毛とアホ毛が酷くて他にも傷んで縮れた毛が沢山出てます…

あと、お風呂のあとドライヤーしてるのですが毎回めっちゃ髪の毛抜けます(時期的なものもあるのでしょうか)

正しい髪の洗い方や乾かした方、その他色々詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

A 回答 (4件)

1500円で購入できるケア品・・・


ん~難しいです。
シャンプーやトリートメントの添加物までこだわっていたら
予算なんかすぐにオーバーですよね(笑)

髪を洗う前ブラシングはしてますか?
ホコリや汚れを落とし、髪の毛の絡みを取ります。
細い髪ならかならずした方がいいですよ。
今日、明日からでもできますね。
予算ができたら良いブラシを購入するといいですね。

ドライヤーはかならず使う。
髪は濡れているとダメージを受けやすいです。
半乾きで眠ると切毛の原因にもなります。
頭皮を重点的に乾かしたら
仕上げに冷風を上から下に向けて当てるといいですよ。
艶が出ます。
できればドライヤーをかけるときは
洗い流さないトリートメントを使う。
おすすめは少しだけ予算オーバーですが
ミルボンのディーセス エルジューダのエマルジョン(薄いピンク)
1800円ぐらいで変えると思います。
    • good
    • 1

市販の物ってほぼ内容同じでは・・・。

ニオイが違うだけだし、強烈でしょ。
髪の毛が傷んでるときは食べ物で栄養をきちんと取ったほうが近道だと思いますよ。
生活乱れてませんか?
シャンプーの洗浄力強すぎると毛根が死んでそのうちハゲますよ。市販の物は毒が入ってるのがありますから(強すぎるもの)よく成分を見て買うほうがいいかと思います。
お大事になさってください。
    • good
    • 1

パンテーンのエクストラダメージケアのトリートメント。


他に浮気することもありますが絶対にこれに戻ります。
よく髪を誉められます。
どこにでも売ってるし本当にオススメです。
    • good
    • 1

ボタニストのシャンプー、トリートメントは?市販でちょうど1500円くらいのちょっとほかよりいいシャンプーです。

女性と美容師からの評判がよくて基本ラウレル硫酸が入ってるシャンプーはよくないですが、はいってません。ほかにも多分いい効果はあります。あまり詳しくありませんが。

洗い方ですけどまずシャワーでしっかり汚れを落としてからシャンプーで頭皮を軽くマッサージしながら洗っていきます。で洗い流す時にしっかり洗い流してください。ここ重要です。で、トリートメントして、あがるときにしっかりタオルドライをしてからドライヤーです。ドライヤーは髪の毛から離して使いましょう。あと、あればでいいんですけどドライヤーする前に洗い流さないトリートメントとかしたほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!