アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして
文章力が無いのと誤字脱字多いと思いますが宜しくお願いします

20才の頃に付き合っていた彼女と再会し交際期間は2年で当時お金がなくまともにデートも出来ませんでした
8年たち、お互い大人になり、ふとしたきっかけで連絡を取るようになりました

「久しぶりに会おうよ、子供の顔も見せたいし」と言う話しから会ってしまい、当時好き同士のまま別れ、8年引きずっていた事も有ってか、失恋したてと言う事が有ってか、彼女をより一層素敵になったなと感じてしまいました。

それから毎日電話やLINEをするようになり、日に日に好きだと言う気持ちがはっきりしてきました
彼女もどきどきした、手を繋ぎたかった、抱きつきたかった等と言っていて、幸せを思う反面、俺の方が幸せに出来るんじゃないか等甘い事考えていると思います
自分自身どうしていいか分からないです

1年前に浮気をされかけた時に離婚しそうになったらしいです
その時心を入れ替えると約束したみたいですが、変わってないみたいです

彼女はこの関係がばれたら私との連絡は辞めるようです
離婚を切り出されたら、離婚するみたいです
離婚を自分から言わないのは子供を大事だと思っているからみたいで、旦那に対して思いは無いみたいです

子供は1才と0才です

旦那の内容
料理をしない、炊事をしない、洗濯をしない、借金がある、浮気されかけた、子供の面倒を見ない、子供に八つ当たりで手を上げたりする、生活費を嫁さんの貯金を充てに月5万しか入れない

借金は幾らあるか不明です


質問内容としては
1、彼女が僕と付き合う云々の前に、彼女は旦那さんと離婚するべきかどうか
2、彼女の幸せを考えた時、僕は身を引くべきでしょうか
3、彼女が別れた場合、借金は彼女にも分散されるのかどうか(結婚してから知った場合)
4、僕の幸せを考えるとしたら身を引くべきでしょうか
5、彼女と僕は元カレ元カノと言う関係ではありますが純粋に大切に思っていて、手を繋ぐ事やキス、ハグ、抱く事など一切するつもりが有りません、そのようなプラトニックな関係でも、彼女と会うのはいけない事なんでしょうか
6、好きと言う感情がお互いに無かったとしても、この関係は世間的にはアウトなんでしょうか
その場合、法律的にアウトなのか、道徳的にアウトなのか教えて頂きたいです。

7、僕は今ニートから社会復帰を目指し4年たち、やっと独り立ち出来た所で、これから就職をしようとしていて、就職が決まったら離婚して付き合うかどうか考えても良いと言われました
この言葉は鵜呑みにするべきでは無いですか?

彼女の幸せを思う反面、彼女の旦那さんの話しを聞き、俺だったらと思ってしまうのが辛いです

長文失礼致しました
宜しくお願います

質問者からの補足コメント

  • 月の生活費に彼女の給料から10万円入れてそれでなんとか生活出来ているみたいです
    生活は出来ていると言えば出来ていますが、彼女の収入有りきで、旦那さんの収入ではまともに生活出来ないみたいです

    ニート期間や収入、将来性の有無については仰るとおりだと思います
    参考にさせて頂きたいと思います、ありがとうございます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/13 02:22
  • お時間空いてしまい、申し訳なく思いますが、お返事、お礼は休みにさせて頂きたいと思います
    随時補足だけさせて頂き、まとめて自分の中で整理したいと思います

    追加で申し訳無いのですが、彼女と連絡を取り続けるかどうかは自分だけで考えるべきか、彼女とも話すべきかも加えて相談に乗って頂けると嬉しいです

      補足日時:2018/04/13 02:24

A 回答 (11件中1~10件)

1.一切介入しない 


2.離婚したと連絡があるまでは身を引くべき
3.されない
4.あなた次第
5.いけない事です
6.道徳的にアウトです
直接の法はありませんが
「浮気をした」と旦那に言われた際には、反論しても聞き入れられることは無いでしょう。
8 一切分かりません
  彼女次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
参考にさせて頂きたいと思います

お礼日時:2018/04/15 22:29

批判して申し訳ないが、


数年もニートしている人は何言っても無駄で、生活出来ない!将来が見えない!
今は彼の勝ちです(借金あろうが最低限の生活は出来ている)

法律的にはセーフです。(家庭の相談という事なのでOK)(個室はNGです)
恋愛感情があればアウトという考えの人もいます。

やるべきこと:
まずは、
 ・就職して安定した収入を得ること。
 ・最低でも1年継続。
これが出来たら、次の事を考えましょうね。

本来であれば、その1年間は互いに連絡をしない方が良いでしょう!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
補足でお返事となってしまい申し訳ありませんでした
小出し、後出しはしないよう考えたつもりでしたが、伝えきれていませんでした

最低限の生活も彼女無しでは出来ていませんし、先日新たに借金が発覚しました
それはそれとして、naokitaさんの仰るとおりだと改めて思いました

今後彼女と連絡を取るかどうか、もう1度考え直してみようと思います

お礼日時:2018/04/15 22:35

1 あなたが考えることではないです。


2 彼女の幸せは何か、は彼女が考えます。第三者にはわかりません。外から見て不幸に思えても本人は幸せだ、ということもありますから。
3 ご主人の借金は、基本ご主人のものです。
4 あなたの幸せとは? それにもよりますが「君子危うきに近寄らず」ですね。
5 会うだけなら、法律的には問題ありませんが、ご主人的にはアウトだと思います。
6 好きという感情がお互いなかったとして、法律的には問題ありませんが、世間的には噂話の対象になるでしょうね。道徳的には人によって分かれるところでしょう。
  気持ちが無くても、妻が元の恋人に会っているとご主人が知ったら、嫌だろうな、と思います。
7 人の心は移ろいますから、うのみにするのはよくないかと思います。
  でも、付き合ってくれるから、好き、付き合ってくれないから、好きになるのはやめる・・・というのはどうかと。
  もっと自分の行動に自信と責任を持たれた方がいいかと思いますよ。
追加
 彼女に連絡を続けるかどうかは自分だけで考えればいいです。
 彼女が嫌なら、お断りされるでしょうから。
 でも、連絡迷惑じゃない? と一言くらい、聞いてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
参考にさせて頂きたいと思います

自分の行動に自信と責任を持った方が良いと言う言葉を、先日友人からも言われました
右往左往してしまいましたが、皆様のアドバイス・回答を拝見して、こうしたい・こうしようという方向性が確認出来た気がします
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/15 22:37

拝見してる限りですが。



アナタの方が彼女を愛してるでしょう。

先ず、向こうの旦那と比べてみましょう。
例え彼女が、専業主婦になっても、アナタは食事の用意から、後片付けまで出来ますか?
深夜帰って来たとき、食べ残しの食器が散らかってても、文句も言わずに片付けられますか?
仕事行く前に洗濯物干せますか?
休みの日は、家事全てやれますか?

子育ての大変さをアナタはご存知ないでしょう。
母乳なら、夜中一時間おきにミルクやらなきゃ成らないんですよ。奥さんは。オムツも変えなきゃイケないんですよ。
アナタは、起きてオムツ変え出来ますか?
戻したりもするんですよ。着替えさしたり、布団にこぼれることも有るんですよ。処理しますか?
彼女は、クタクタです。Hも自由に出来ませんよ。怒りませんか?
2人っきりでデートとか、出来ませんよ。良いですか?
彼女に変わって出来ること全て自分がやるぐらいの覚悟はおありですか?
子供がなつかなくても、嫌いになりませんか?
子供の予防接種とか、役所関係のこととか行けるかどうかわかりませんが、どういう予定になってるとか、アナタも認識しておかなければなりませんよ。

彼女を救えるのは、アナタだけです。救って終わりじゃないですよ。養って幸せにすること出来ますか?
彼女のPMS (わからなかったらご自分で調べて下さい)から来るイライラ八つ当たり、アナタは、受け止めたり受け流し足り出来ますか?

しかし何もなくても合うのは、いつか一線越えてしまいますよ。そんな事してバレたら元も子もないですよ。仕事と覚悟が出来ますか?
出来たら、離婚さしてあげましょう。拝見してる限り向こうの旦那は、父親としても旦那としても失格ですね。
だからといって、アナタが合格と云うわけではないですよ。

探偵を雇いましょう。浮気の証拠がとれなければ無料というところもありますので。
彼女の方は、弁護士と相談しましょう。
それとまかり間違っても『好きな人が出来たから、離婚して』と言わさないてくださいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

duke125さんの回答を拝見して良い意味で凄く考えさせられました

彼女に何を望んでて、彼女とどういう関係を望んでるのか凄く考えさせられました
彼女の事は愛してるつもりです
彼女の笑顔が大好きで、その笑顔をずっと守りたいなって思えます
しかし自分では役不足なのも自覚し始めました

自分がしっかりして、合格ラインにたって初めて望もうと思います
それまでは辛い時は話しを聞いてあげて、支えてあげて、息抜きさせてあげて、刺激を与えてあげて、幸せそうな笑顔を陰ながら守りたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2018/04/15 22:53

追伸



彼女を救えるのは、アナタしかいませんよ。
幸せに出来ますか?
救うなら幸せにしてあげて下さいよ。

慰謝料や養育費はあまりきたい出来ないでしょう。

彼女は、食事はおろかトイレさえまともに行く間ないんですよ。そこんところをよ~く考えて、支えてあげて下さいませ~。
    • good
    • 0

1、2、既婚者なのに男をたぶらかす女の言い分なんて信用できません。

嘘かもしれません。
3、わかりません
4、一時の感情に身を任せてわざわざ破滅の道をすすむなんて…と客観的には思います。
5、私の中ではだめです。法律上は大丈夫かもしれませんが道徳的にアウトです。
6、あなたたちの関係は肉体関係無しなのに、さらに好きと言う気持ちもなかったらタダの知り合いです。

7、あなたは今の旦那に慰謝料を払った上で、子供ふくめて彼女をやしなっていけるのでしょうか。
不倫して略奪婚するなら覚悟が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
参考にさせて頂きたいと思います

少し冷静になって考えてみました
もしこのまま好きと言う感情も無くなったら、その時は元カレでも友人・知り合いに戻れるなら、彼女の幸せを願う人、になってみたいと思います

お礼日時:2018/04/15 22:56

1、他人には関係ないです。

夫婦のことは夫婦にしか分かりません。
2、彼女の幸せは「都合のいい寄生先候補を手元に置いとく」なので、このままでいいんじゃない?
3、詳細不明なのでわかりません。専門家に相談してもらってください。
4、彼女以外にはモテそうもないならこれがラストチャンスかもね。
5、人目のある場所で、子供や他の人もいる状態で、なら変な誤解は受けないでしょう。
6、好きという感情があるでしょ?だから道徳的にアウトでしょうね。
7、言葉通り「稼げるようになったら次の寄生先として考えてやってもいい」ってことですよ。

「彼女と僕」だからフィルターかかりまくっておかしくなってるんですよ。
人間「悲劇の主役」って状況に酔っちゃいますからね。
一度、彼女の行動をあなたの母親がしていたらどう思うか?と考えてください。
元彼に父親の悪口言いまくって「ドキドキした」なんて囁く母親。
「就職決まったら色々考えてあげる」なんて思わせ振りなことを元彼に囁く母親。
「結婚して子供もいるのに何してるの?」って思わないでしょうか。

「母と彼女では状況が違う」と思うかもしれないけど、
彼女の訴えている状況は彼女がそう言っているだけで真実とは限らないですよ。
特に1歳と0歳の子供がいるのに、元彼に旦那の愚痴吐く女は信用しちゃダメ。
自分に都合のいいところしか言ってないと思うし、
真実を脚色して大げさに自分に都合よく話していると思うから。
そうやって「可哀想に」って無責任に甘やかして欲しいから昔の男に愚痴るんだよ。
本当に旦那と離婚しようか悩んでいるなら、自分の母親なり同性の友人なりに相談するから。

彼女はあなたが好きだから連絡してきてるわけじゃない。
ハズレ旦那の後釜候補として品定めするために連絡してきてるの。
小さい子供二人抱えて次の相手見つけるのは大変だからね。
今でも自分にベタ惚れだろうあなたが最有力で一番ちょろい相手だったんだよ。
旦那への愚痴も半分本当で後の半分は「後釜候補であるあなたへの要求」だと思うよ。
そういう目で彼女の愚痴を冷静に聞いてみて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
特にお返事として書ける事が無いですが、もしそうだったら。と考える事が出来ました
そういう可能性も有る事を考えて、もう1度二人の関係や、自分のこれからを考え直してみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/15 23:00

他の皆さんと同じようなものですが、



まずはあなたが自立されなければ話になりません。
自立された上で、さらに人の家庭に首を突っ込んで責任が取れるだけの人になってからだと思います。

向こうの旦那が慰謝料請求をしてきても、
養育費を払わないと言ってきても、
連れ子となるお子さん達を路頭に迷わせないのは勿論、本当の父親より幸せにしてあげられるのか。

あなたがこの数年どんなことがあったかはわかりません。

拝見した範囲では社会経験は乏しいように思います。また家庭を持つことや子育てを軽く考えているように思ってしまいます。

旦那さんの借金の理由や、生活費を入れないだけで稼ぎもわかりませんし、先のあるお仕事をされているのかもしれません。

彼女も0歳と1歳の子がいると言うことは少なくても数年前までは子供を授かるような夫婦関係であったわけです。

もし本当に彼女さんに離婚するくらいの気持ちがあるとしたら、
子ども産むなよって言いたいくらいです。

よく分からずに申し上げますが、
責任感のない、
甘いおふたりでは、
子どもが大変な思いをすることと思います。

離婚しなくても大変かもしれませんが、それは親の責任です。

あなたが代わっても変わらないどころか、子どもたちにとってはいい迷惑だと思います。

そんな事はないと、
誰もが納得できるような人になれるように
努力されてはいかがでしょうか?
少なくてもお互いの両親や、社会に認められるだけの人になるまで。

あなたがしようと悩んでいる事は、好き嫌いだけで乗り越えられるレベルではないと思います。

知らないことを考える事はできないので、今はわからないかもしれませんがね。

好きなんて気持ちは、大して役に立ちません。
現に彼女さんは結婚したのに、離婚も考えているくらいですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

子供は大好きですし、彼女の子供も可愛いなと思います
愛せるかどうかは、正直言ってまだ分かりません
しかし彼女の事は今の旦那さんより数段も愛せる自信しか無いです
元々昔から家庭を持ったら子供よりお嫁さんを大事にしたい、子供は二人があってこそだと思っていたからだと思います。

旦那さんの借金の理由は私も知りませんが、借金癖があるみたいです
先日も内緒で彼女の口座からお金を引き出してゲームにつぎ込んでたみたいです
仕事は土木関係で収入は月20万~25万です

そうですね
彼女の旦那さんに取って代わって、彼女と子供を今以上に、本来のお父さん以上に幸せにしてあげられる自信と、最低限周囲から認められるぐらいまでには成長してから、彼女と子供の事を考えてみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/15 23:08

結婚とは死ぬまでのことですよね?あなたは結婚後死ぬまでに大体いくらぐらい必要であるかわかっていますか?それを貯める見込みがありますか?因果応報ということわざがあります。

あなたが既婚者と付き合えばあなたも結婚後同じ目に遭うかもしれませんがそれは平気なのですか?人の性格はよほどひどい目に遭わないと変わりません。彼女は婚姻中にあなたと付き合うわけですから貴方と婚姻中にほかの男と付き合う可能性があります。既婚者と付き合うのは違法行為です。既婚者と肉体関係なしでも頻繁に会っただけで既婚者の妻に損害賠償金を支払えとの判決が下りたケースがあります。以上のことをクリアできたら結婚を考えた方がいいと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

結婚は死ぬまでの事なのでしょうか?
自分の周り、親戚に多いだけかもしれませんが、そうは思えません。
理由次第で離婚は有る時は有るのでは無いでしょうか、したいとは思いませんし、して欲しいとも思いませんが。。。

死ぬまでに必要なお金が幾らぐらいかは分かりませんが、毎月生活して貯金を月に数万円貯めていけたら良いなとは思います
もし彼女と結婚と考えたら、親権の事も有りますし、何人で月の生活費が幾らかも現段階では私には分かっていませんので、お答えとしては分からないです。

これからさき結婚を彼女としたとして、その先浮気されたとしても、私は何が原因だったか考えると思います
多分、彼女を責める事は無いと思います。嫉妬も怒りもしますが、原因を聞くだけだと思います

もし仮に慰謝料問題になったとしても、払おうと思ってます。
それでも彼女と一緒にいたいですし、それでも彼女の幸せを見守りたいです。

もし間違いだったら申し訳ないのですが、肉体関係無しで頻繁に会っていて、何があって損害賠償請求をされたのでしょうか?

ありがとうございました

お礼日時:2018/04/15 23:19

No.9です。

私は結婚が死ぬまでのものとして考えておくべきだという意味です。死ぬまでにかかる費用を計算しそれをどうやって貯めるかの準備をしておくのとしておかないのでは大違いですから。
老後になって資金不足に陥ってもろくな仕事もありませんから。生活費がいくら掛かるのかは今の生活費を基に予想する以外ありません。私は慰謝料など請求されたことはありません。上記のこととは関係なく結婚するのでしたら次のことをお勧めします。結婚後の家事役割分担や子育てを含めて問題になりそうなことをリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合い結婚後お互いそれを遵守すればトラブルを未然に防げます。そうすれば奥さんが夫が家事や子育てを手伝ってくれないという不満を抱くことはなくトラブルを減らせます。事前の話し合いをしないから奥さんの不満が募り夫婦関係もまずくなります。余計なお世話爺でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
夜分遅くのお返事で申し訳ございません
今後彼女と縁が有りそうだったらそういう話しも聞いてみたいと思います(生活費がどれぐらい掛かってるのか)、それとは別に自分の人生設計と言う意味でも考えてみます

子供も家事も好きなので苦痛は少なさそうですが、ストレスは知らずに溜まると思うので、彼女と縁が有りそうでしたら沢山話し合ってお互いを知り合いたいと思います
縁が無くてもしても楽しそうですけどね笑

この数時間でとても色々考えました
まだ考える時間は沢山あるので、もっと深く色々考えてみたいと思います
余計だなんてとんでもないです、辛いですが考えるべき課題が沢山あり、やらなきゃいけない事も沢山あると思い知らされました
大変ありがとうございました

お礼日時:2018/04/16 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!