アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の子猫を飼い始めました。今日で6日目です。初めてのペットで分からないものだらけですが、取り急ぎ、自宅に戻ってきたら部屋の匂いが気になって仕方がないです。ペットを飼っている方、しかも空気清浄機、もしくは空気消臭機を使っている方、おススメの機種がありましたら教えて下さい。あまりお金を掛けられないので、高くても2万円以内のものなら、購入したいと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

帰宅したら部屋の中 臭い



これでしょうか?

食べ物から変えてみては?

トイレは固まる砂 デオ
ナチュラルグリーン きつめな匂い

緑茶 かなりきつめじゃなく
甘い香り系で部屋中に染み付かない香り

ナチュラルソープ
きつめの香り

砂は量少なめにして無駄があまりないように二回は取り替える

これであまり匂いません

うちは緑茶に変えました

ネットで格安400円くらいで買えます

一匹なら月3つあればたりますよ

食べ物でも少しは匂い変わります

2万かけても機械だし買う前に試すべきだと思います

うちは猫を飼ってるか飼ってないかわからない匂いになってます

ただトイレしたばかりの時は匂いますよ 大ね

改善されないようなら猫を病院に!

だけど猫は無臭ではありません
    • good
    • 2

おかしい事ですよ(>_<)仔猫で匂う事はありません。

掃除する位ですよ(^-^)トイレの砂に、混ぜる砂が販売しています。それから、半年になり、去勢、避妊手術して大人になりかかけた時に、ペット用空気清浄機をつけても良いと思いますよ(^-^)ハーブ系、アロマ等は使用禁止して下さいね。害になりますからね。家族になったのですから、手がかかるのは当たり前ですよ(^-^)お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、家族になったもの、一生懸命可愛がってやると思います

お礼日時:2018/04/14 02:03

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%A9%BA%E6%B …
一例ですが、ペット用となっている空気清浄機は複数あります。
ご予算内でもあると思いますよ。
ただ、もともと猫に関しては排泄物はにおいがありますが、
体臭は基本ない(一般的な猫種は汗腺が体にない、肉球にはありますが)ので...
内臓や口腔内のトラブルでの口臭などがあったりするとグルーミングすることで
体もにおうことはあります。
またトイレもいまはいろいろといいものが出ていますのでにおいについての対策もしやすいかも。
ただし、あまりに無臭にこだわる余りに消臭作用の強いトイレ材を使うと、
猫の健康チェックがそのぶんしにくいという欠点はあります。
(排泄物のにおいの違いで体調変化も感じられたりしますし)
あとはゴミ箱がぴったり蓋が閉められるタイプを使って排泄物などのゴミをいれることで
部屋のにおいはかなり軽減されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。空気清浄機もいろいろあって自分に合うものを選ぶのも一苦労ですね!笑笑

お礼日時:2018/04/14 02:02

家電には詳しくないので参考までに‥ですが、SHARPのプラズマクラスターとかだと15000円くらいで売ってますよ。


ペット用のフィルターも売ってたはず。

ただ、猫自体に体臭はないのでトイレ掃除に気を付ければ空気清浄機は必要ないかも。

システムトイレを使ってるのなら、ニャンとも清潔トイレのマットと砂は脱臭効果も高いのでオススメです。
固まるタイプの砂だと臭いはすると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。システムトイレを使っています。トイレのマットを1週間用のタイプを購入しましたが、やはり毎日変えた方がいいですね

お礼日時:2018/04/14 02:00

3ヶ月の子で、6日なのに既に匂いが?


バイオチャレンジなどのしっかりした除菌剤でトイレを毎日毎回掃除していますか?
アロマやファブ何とかの消臭剤は猫の肝臓を痛めますからダメです。
空気清浄機は五万〜のガチのやつがオススメです。
医療、食事、初期投資はケチらぬ方が良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ペットショップでトイレの掃除用に除菌剤を使用しています。糞も気がつけば毎回捨てるようにしています。やはり可愛い猫を飼っている以上、ケチらない方がいいですね

お礼日時:2018/04/14 01:58

空気清浄機だけでは、駄目。

糞尿の処理をしないと 臭いまんまです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/14 01:53

何の臭いが気になるのでしょうか?


猫ちゃん本体なら洗ってあげて、こまめに部屋の掃除&換気
餌やトイレの臭いなら餌の近くに消臭剤(何でも大丈夫)、トイレをこまめに掃除または砂を変えるなど。

部屋の臭いが気になるならスプレータイプ(部屋の消臭剤的な)で十分だと思います。

芳香剤は臭いで嫌がる猫ちゃんもいますので無香タイプがオススメです。

ウチは空気清浄機使ってますが値段的にアナタが望んでる金額のものを把握していませんので、はっきりと解答出来ずごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。こまめに部屋の掃除と換気をして入れば良くなると思います。

お礼日時:2018/04/14 01:52

100円ショップの 消臭材 良いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。部屋に入れて見ます。

お礼日時:2018/04/14 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!