プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんに浮気された事ある方に質問です。
浮気されるのって、嫌ですか?。
私はなんか、優越感に浸れる感じがして、浮気された奥さんが羨ましいです。
他の女に惚れられて不倫しても、結局自分に戻ってくる、結局他の女は遊びで捨てられるなんて、優越感に浸りまくれますよね。
うちの旦那は、一切浮気をしません。
他の女に興味がないそうです。
旦那には言えませんが、つまらないなって思ってしまいます。
私がおかしいんですかね?

質問者からの補足コメント

• 離婚が原因の離婚って、間違えました。
    正しくは浮気が原因の離婚です

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/13 23:58
  • 否定的なコメント入れる人は、浮気された側が多いんですね。
    私は浮気された側の気持ちが確かに分かりません。
    されてないので。
    でも、中には浮気されても仕方ない方もいらっしゃると思います。全員ではありませんが。
    こうゆう所に否定的なコメント入れる前に、何故浮気されたのか、もう一度考えなおすべきではないでしょうか?。浮気された側でも否定的コメントではなく親身になってコメントしてくれる方もいるので、勿論全員ではないですよ。

A 回答 (40件中11~20件)

貴方は本当にご主人を心から愛してますか?

愛しているご主人が自分以外の女性と身体を重ねるんですよ。
知らない女性を喜ばせるんですよ。
そんなこと想像して、優越感なんて浸れますか?

正気とは思えません。
そんなこと思われてるご主人が可哀想だし、貴方は気の毒な人にしか見えません。
愛していれば、こんな馬鹿げた質問は
できないと、普通は思いますが。

今の生活に不満あり?刺激がほしいんですかね?
    • 1
この回答へのお礼

今の生活に不満はないですが、刺激は欲しいですね。
それに私は、自分が一生1番だなんて事、旦那に無理強いできないです。
浮気されるのが許せない人なんて、自分の外見棚に上げて、自分だけを見てーって平気で言えるんですよね。
私には信じられないですよ。
世の中自分より素敵な人で溢れかえってるのに

まあ色々な考えの人がいますからねー。

でも貴女みたいな考えの女性がパートナーだと男はラッキーですね。
とくに遊び人タイプの男は。
やりたい放題できますからね。
貴女の旦那様他の女に興味ないっていうのは貴女に言ってるだけだと思いますよ。
妻に他の女に興味あるなんて言わないでしょ。
もてないだけで、女性に言い寄られたら興味津々になりそう。
浮気はしないんじゃなくてもてなくて出来ないのでは?
    • 1
この回答へのお礼

最初はモテないだけかと思っていましたが、色々あって、前カノ、前々カノからメールが来てたの見ちゃったんだてすよー。
忘れられないやらなんやら…。
でも旦那は、きっぱり断ってました。

確かにブサイクとかのタイプではないので。
でも、逆ナンされるタイプの人ではないのも確か。

とゆうか、旦那攻撃するのやめてもらえますか?。
羨ましいのは分かりますが

お礼ありがとうございます。

あなたの周りでは少ないのかもしれませんが、わりといますよ。本気になる既婚男性って。

妻に不満がある方は、よそに癒やしを求めて本気に…

私もあなたも浮気しない夫だから、呑気に「してもいい」なんて言えるんでしょう…(私はして欲しくないけど、しても許せるという感じですが)

あなたに1番いいのは『言い寄ってくるオンナはいっぱいいるけど、妻が1番だからなびかない夫』ですね。

あなたの旦那さま、職場ではもててるかもしれません。

あなたが心配しないように言わないだけかもしれませんよ?

妻が1番オーラ出してるのかもしれませんし、言い寄れないのかもしれません。

それこそ優越感だと思いますし、妻冥利につきますね。

きっとあなたは幸せなんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

職場は男性しかいないので、職場で何かある事はないですね(^_^;)。
ただ、昔の彼女からメールは来てました。
きっぱり断ってましたが(偶然見てしまったので、旦那は私が知ってる事は知りません( ´•д•` ))。
確かに、幸せ者だと思いますが、刺激がないんですよね

かおりん様がご主人が浮気しても 「うちの旦那はモテ男だ!」と

優越感に浸れてハッピーで・・・ご主人が浮気相手のもとへ行ってあまり帰って来なくても
「自分も遊べてラッキー!」って思うのなら かおりん様がご主人に対しての考え方なので
それはそれでいいんじゃないかと思います。

お互い様として浮気を公認し合ってるご夫婦も世の中にはいるのですから・・・
お子さんを傷つけないように 気づかれないようにご夫婦の間で認めあってるのなら
他人が否定する事もないかな?とも思います

きっとかおりん様は容姿も魅力的でご自分に自信がある方なのでしょうね

そんな かおりん様に逆にいくつか質問していいですか?

1)ご主人が浮気相手との交際費にお金をたくさん使って家計に支障が出た場合でもOKですか?
2)稼ぎが良いご主人で家計には全く影響はないとしても貴方以上に高価な物を浮気相手に
  貢いだり 貴方が連れて行ってもらった事もないような素敵な場所でデートしてたらどうですか?
3)浮気相手の方を優先したり大切にして嫁である貴方を1番にしなかった場合はNGですか?
4)浮気相手の女性との間に子供ができた場合はどう思いますか?

私の場合ですが 主人とは長く一緒に生きてます。夫婦仲も良く色々な家族の問題を2人で
一緒に支え合って乗り越えてきた絆やそこそこ愛されてると言う自信があったので
基本真面目な主人ではありますが 風俗遊びか火遊び程度の浮気? たま~に怪しい時もありましたが
特に追求もせず、あまり気にも止めずにきました。なのでやってたか?どうか?定かではありません

ただ・・・(主人とは中学からのつきあいなので)同窓会の席で酔っていたかも知れませんが
みんなの前で私の事を「何年たってもこいつがええねん」などと 小恥ずかしくなるような事を
言い出す主人との生活に幸せを感じていました。

ところが3年前にとても見逃せないほど 主人がダブル不倫にハマって別人のように
なってしまった事があります。短期間で目を覚まし、かおりん様の言うとおり 平謝りで私のもとに
帰ってはきましたが・・・それでも 優越感にひたるような感情は一切なかったですね・・・

女の方から積極的に誘ってきたようですが・・・主人がモテ男だと誇らしく思う事もなかったです
相手が若くて綺麗な女性ならある意味 主人がアホになるのも納得できたかも?ですが
相手の女性には とても失礼な事を言うようですが主人が若い頃なら見向きもしなかったような
(若い頃の主人はまあまあモテてたので・・・)お世辞にも魅力的な女性に見えなかったので
主人のストライクゾーンはいつの間にこんなに広くなったのか?と・・・
長年 夫婦をしていると 主人にとっては 私のような古女房より、きっと、ときめいたのでしょうね・・・
失望と喪失感しか残りませんでした。

その後 反省して償いのつもりでしょうか?以前より私に尽くしてくれるようになったので
離婚もせず今は仲良く暮らしています。でも主人に対する不信感は薄くはなっても消える事はなさそうです
心のどこか?がなぜか?薄く曇ってるような気がします。浮気をした方はそんな事はないと思いますが
された方は以前と同じ生活に戻っても 心のどこかが 以前とは少し違います(上手く説明できないのですが)

やはり 私は 主人は「モテ男」でない方がいいです。
かおりん様のご主人のように 「嫁以外は興味がない」と言ってくれる方がずっとずっといいです

世の中には 主人の不倫相手の女性のように かおりん様のご主人のような一途な男性を
つまみ食いして 優越感にひたりたい女性も多いので どうか気をつけて下さいね。

とっても素敵な旦那様だと思いますよ!浮気するほど自分の旦那はモテ男で優越感に浸るよりも
他の女にめもくれず一途に愛されてる事に大いに誇りを持って優越感に浸って下さい。

と・・・私は思いますが どこで優越感や幸福感を感じるか?はかおりん様の自由です
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
まず質問から回答しますね。
1)、2)、3)については許せないですね。
やっぱり浮気したとしても、お金は使ったらダメでしょう。お金は夫婦のものですから。
4)については、出来てしまったなら産んでもらうしかないですよね。
死ななきゃいけない命なんてないですから。
その代わり、女性が1人で子育てする形になるので大変だとは思いますが。

確かに、私は幸せではあります。
周りにも、幸せ者だといわれます

浮気が本気になった方いますよ。

浮気しても自分の所に戻って来るとは限らないし、浮気相手を選ばれてしまったら悲しいですよ。浮気を許す妻にならずに、旦那さんの事をたてれる奥さんになったらどうですか?
    • 2
この回答へのお礼

私の周りで、浮気が本気になった旦那を見た事ないので…。
周りの話し聞いてても、浮気がバレて平謝りパターンしか見た事ない。

半分判る、って感じですね(笑)

私も浮気なら平気です。
私の優先順位が1番ならいいので。

でも気持ちが浮気相手にあるのなら無理かな…

不倫も色々で、そちらに本気になって離婚を切り出される人もいますからね…

知り合いは浮気ばっかりの旦那さんで、またやってる…と思っていたら、本気になった女性が出来て離婚切り出されました。

最終離婚して、それから妻と娘の大切さに気づき、今復縁を迫られてます苦笑

これこそあなたの理想でしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

浮気と本気は違うので、やっぱり本気になるのはダメでしょう。
既婚男性で浮気相手に本気になる人いるなんて、珍しいですね。
だいたい本気になるのは、独身者の方が多いのに

貴女の考え方は矛盾していますよ。

貴女が浮気の末、相手に利用され捨てられたけれども、ショボい配偶者様が貴女を捨てないでいてくれたから、暮らしていられるだけなのですよ。
魅力のない配偶者様だから貴女は浮気をし、だけど配偶者様がいなければ貴女は暮らしていけない。
所詮、縋り付かなければ生きていけない、情けない生き方をしていることを理解しましょう。
不幸ですね‥。
    • 6

面白すぎる考え方の方なので

ここで いくら、された側の絶望感を話しても かおりさん。には理解出来ないと確信しました(笑)
逆に…
私には、かおりさん。の考え方が
全く理解出来ません。┐( ̄ヘ ̄)┌

世の中 こんな考え方の出来る人が居るのだと 参考になりました。
これ以上 天晴れな意見を聞いていると
腹立たしくなるので 退散致しますm(__)m
    • 1

ご迷惑でしょうが、面白い意見なのでもう一言…

貴女にとって、
「不倫➕浮気」=普通の感情
という事ですか?
    • 1
この回答へのお礼

長い人生、そうゆう事もあるんじゃないですか?。
行動起こす起こさないは個人差あるとは思いますが、願望は誰だってあるでしょ。
例えば、大好きな芸能人とかに声かけられたとしたらどうします?。まぁ、実際そんな事はないですが、時と場合によっては、どんな人だろうと、そうゆう事は起こりうるとゆう事です。

少なくてもいくつか付いた回答をみると、あなたがおかしいようですね。

人と恋愛観とか結婚観は違うのでしょうね。

結婚する前にモテてた人と結婚できたーって時に優越感に浸るのはわかるけど、

結婚してからモテるーって人って、

誰にモテてるって、
不倫だということを知ってて旦那に近づいているとしたら、そんな女なわけでして、

そんな女に好かれることは、何も名誉なことではないと思いますよ。

バカな女より上だということが嬉しいですか?

あ、そうか不倫=バカとは思っていないのでしょうか?

不倫は本能でして、しないのは理性があるからだとしたら、
本能のままと理性があるのと、どちらの人が素敵でしょうかね。
    • 4
この回答へのお礼

結婚する前からモテる人は、結婚したあともモテるでしょう。
結婚してからモテる人なんていないのでは??。
理性のみで人は生きて行けるんですかね?。
不倫=バカとは思えません。
長い人生、そうゆう事もあるでしょう。
ただ、パートナーに離婚切り出し、不倫相手と駆け落ちするやつは無責任だと思いますが。