プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ境遇の女性、またはパートナー持ちの男性に答えていただきたいです。

とある日に旦那の財布を見ることがありまして、見開きのカード入れに七枚ほどラブホのメンバーズカードが整理整頓され入ってました。
そして、隠そうとするような入れ方ではありません。

過去の彼女と使用していたものだと思います。
付き合い始めの頃に財布をプレゼントしたのでその時にカード等必要、不必要なものと入れ替えはしていたと思います。

毎日のように行為を求めて(断ることなくノリノリで応じてます)べったりしてくるので浮気の心配はないですが、過去の彼女と使用していたものを未だに持っているのがなんだかもやもやしてしまいます。
しかも結婚し一緒に住んでいるのだからラブホに行くことはないのに。

クーポン、ポイントカード好きの傾向ではあるので理解はしてますが無神経さにイラついてしまいました。

捨てさせたいけど今は財布を見るような用事もないのでできません。

うまく気持ちの切り替えができずに困ってます...

A 回答 (8件)

一枚一枚、1か月くらいかけて捨てる。


問い詰められる→しらばっくれる、でOK
    • good
    • 0

ストレートに嫌だと、話てみて

    • good
    • 0

勝手に捨てて問題ないと思います。


女性が思っている以上に、男性は何も悪気が無く、そもそもカードの存在すら忘れていると思います。
もしやましい事があるのであれば、もっときちんと隠すと思います。
私も旦那に気になることがあっても案外取り越し苦労な事が多いです。気にしないで!
    • good
    • 0

盗み見したわけではなく、財布の中に免許証入れといてって言われたならまだ言いやすいと思います。



ずっとストレスになってしまうなら言って捨ててもらった方が良いと思います。

私も過去に前の女との思い出の物や写真は見つけたら全部捨ててもらいました。
確かに言うのは心臓ばくばくしましたけどね…
私は、心に思った事は話さないと悩みになりあからさまに元気なくなるしその事がかなりストレスになるので楽しく一緒にいる事ができなくなります。

だから勇気だして話してすっきりした方が良いと考えます。
前の女との物持ってたら誰だって嫌だと思います。
    • good
    • 0

そんなもの 黙って 抜いて隠せばよいのです 聞かれたら 知らぬ存ぜぬで通せば よいのです

    • good
    • 0

ポイントカードって、誰がいつ使おうが今時、気にならない。


でも、問題はラブホのって事。ちょっと嫌かな
しかも元カノとかの(^^;
さすがにそれ貯めるのは、個人的にはがっかりする。
しかも、もう要らないですよね。

今後も行くかもしれないけど、ポイント貯めるほどは行かないでしょ
元カノと使った場所に行くなと言いたいし。すてろと言いたい。

ちょっと無神経(-o-;)
不用心かと
モヤモヤするのは理解出来ます。でも、本人は悪気なく
ポイント大事にしてるだけみたいですね。
そうなると、勝手にすてて揉めるより、旦那さんに内緒で好きなもの買いましょうよ
他でストレス解消しましょ

浮気ではないから。
あなたは、今幸せなんですもの、揉めたら損(^^)
    • good
    • 0

勝手な偏見なんですけど、男の人がいちいちクーポンもっていたり、ポイントカード出したりする姿ってあまりみたくないのですよね。


家電屋さんとドラッグストアくらいかなあ・・・ラブホのポイントカードって・・・独身者の恋人同士でも見たくないです。

とはいっても、いろんなところでポイントカードもらえたり作れたりするわけで、財布にたまっていきます。
で、貯まると財布がデブになる。
ので、いらないものは捨てます。
ご主人にとっては、「いるもの」なんでしょうね。
現在進行形なんでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

私たちがまだ若い夫婦だからですかね?
あまりクーポン、ポイントカードは気にならないです..でもあまりに年上の男性がせっせと出してたら、んーってなる不思議(’-’*)笑

私よりも財布ぱんぱんです。
いつか使うかも、で捨てれないですね(._.)
思えばもういかないといってた美容院のカードさえ未だに持ってることを考えると....(--;)

お礼日時:2018/04/14 00:34

あなたの旦那さんは無神経じゃありませんよ。

まさかあなたが人の財布を見るとは思っていなかっただけです。
私もそうですが、勿体無い、もしかしたらいつか使うかもなんて、モノってなかなか捨てられない。それがあなたの旦那さんの場合、ラブホのメンバーズカードだっただけだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

財布を盗み見というわけではなく、住所変更した免許証を渡そうとしたら財布の中にいれておいてと言われたのでその時に(’-’*)

もったいない精神からくるものですよね(._.)
そういっていただけると安心することができます。
ありがとうございます(’-’*)

お礼日時:2018/04/13 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!