プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。
今付き合っている彼が36歳です。
最近彼の顔のシワや、加齢臭?や
体力の無さ(性的な意味ではなく普段の体力です)が
気になってきました。

年の差カップル、夫婦 の方々にお聞きします。

皆さんが思う、年の差故の大変なことはなんですか?

A 回答 (8件)

早い人で30後半から老眼と40かたが始まります 新聞の文字が見えにくい 肩が上がらない等です


旅行に行っても すぐ疲れた もう休もう 喉乾いた もう帰ろう などなどです
    • good
    • 0

20代の元気さは、35才ころを過ぎると無くなりますからね。


50代になれば、さらに低下。60代になれば、もっと低下します。
仕方ありません。
    • good
    • 1

それよりも大事なことはシワや加齢臭をなくし体力をつける方法を見つけることではありませんか?TVで言っていたことです。

1.シワについては毛細血管を鍛えることです。血液は全身に栄養と酸素を運び老廃物を回収します。毛細血管は加齢で衰えるので隅々まで血液が回らなくなり老廃物の回収ができなくなりますからシワができます。毛細血管を鍛えるにはスキップ1回30回を毎日3回します。2.加齢臭はウォーキングで汗をかけば治ります。私は73歳の男ですがが25年前から毎日2時間以上のウォーキングをしてきました。複数の女性に私は耳に痛い言葉でも真正直なのが好きだから加齢臭がするといっても絶対に怒らないから正直に答えて欲しいと言ったところ全員が加齢臭はしないといいました。ですから有効なのは証明されています。3.体力をつけるには筋トレがお勧めです。スクワット1回30回を毎日3回します。筋トレをすると体温が上がり免疫力が上がりますから病気に掛かりにくくなります。また体温が上がるので冷え性対策にもなり更に筋肉は水をためるタンクの働きもしますから熱中症対策にもなります。お金を出してジムに行く必要は全くありません。以上参考になれば大変です。。
    • good
    • 0

最近の男性は体力が落ちているのです。

(もちろん女性もです)  *注1
なので  年の差カップル だったら そういう事はあきらめて受け入れなさい。
それがいやだったら 別れるしかない。
生活設計も大事ですよ。 子供を作るなら早いうちに。女性が若いから”まだいい”などと言っていると...
サラリーマンですとヘタをすると子供が自立しないうちに定年(たぶん65歳)になってしまって、「老後の貯え」なんてできなくなる。

*注1 そもそも昔よりも体力を使わなくなっているので体が鍛えられていない。その反面、食い物は贅沢になっているのでいわゆる生活習慣病になる。ちょっと前は生活習慣病は50代以上と言われたが今では30代で多くなっている。(あと15年もすると30歳以上で糖尿病じゃない人は50%を切るのではないかな)
    • good
    • 0

体力は誰でも衰えます。

年を重ねると肌の艶もなくなります。

見た目はそうなりますが、精神的には凄く大人になりますので、魅力的になります。

言い換えると渋い男性って感じです。相手様の内面的な所も併せて見てあげてくださいね。
    • good
    • 0

歳の差が問題なのではありません。


彼のシワや加齢臭や、体力の無さがもんだいなのです。

結婚前に、もうそう感じたら、結婚したらいずれあなたは幻滅するでしょう。

今別れるか、結婚してから分かれるか。
経験上、ネガティブな思いは必ず将来、後悔の念と成りました。

嫌味な回答ですが、あなた自身の心の中の問題が重要なのです。
私は気休めや慰めは言わない主義なのでお許しください。
    • good
    • 0

気になる程度なら、そうそう大変な事はなさそうに思います。


あなたが40になった時に彼が54

まぁいいんじゃないですか?

けど彼はもう少し自分のケアをすべきですね。
「肌ツヤのいい若い男に走ってやる!!」くらいは言うても良いと思いますw
    • good
    • 0

色々なパターンがあります



①鍛えたり、若々しくいようと思い、頑張っている方いますよ。結婚して子供が生まれたりすると、子供のために若くいたいという方もいます。スリムな体型を維持し活動的な方です。

②普段の体力は性的な体力にも繋がります。彼女が出来たり、結婚したことに安心して、甘えがでて体力落ちる人もいますよ。→そんな場合、彼女、奥さんになった人もお世話とか気持ちがさめて老け込む場合も!2人の年齢が良い意味でも悪い意味でも見た目も近くなります。

③年上の旦那の友人とのお付き合い。むこうは同世代ですが、下なので話題が合わないのと、気を使うこと。舅姑が高齢で孫のように可愛がられたり、古い考えを押しつけられたりなど。

ちょっと体力から離れましたけど、こんな所かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています