プロが教えるわが家の防犯対策術!

転勤により東京から神戸に引っ越す(独身)ことになりました。
そのため、下記の条件に当てはまる住むのにお勧めの駅名(街)を教えて下さい。

■三宮駅まで、乗車時間20分以内
■風俗店等が少なく、比較的治安が良い
■内陸部ではなく海が近い
■駅のそばに食料品スーパーがある

質問者からの補足コメント

  • ▼条件追加します。
    工業地帯ではない街

      補足日時:2018/04/14 11:05

A 回答 (1件)

長田区とか、兵庫区、中央区。


須磨区、垂水区、北区、西区行きすぎたら遠いですし、灘区、東灘区は、山ですからね。
板宿、西代、長田、大開、新開地、新長田、上沢、湊川(公園)くらいかな?
わからないけど、六甲道、住吉は、快速が止まりますからね。
阪急沿線は、一軒家ですからね❗
その下は、工業地帯かな?
阪急は、新開地までで、それより西は行きません。その代わり8両です❗ラッシュは、通勤特急などは、10両になります❗
阪神は、6両ですけど、梅田↔姫路を結びますけど、停車駅が昔より多いので、遅くなっています❗また、奈良まで近鉄と三宮↔奈良まで、快速急行が結びます❗
山陽は、阪急三宮まで、その代わり、直通特急が、梅田↔姫路を結びます❗
神戸高速鉄道が、阪急、阪神、山陽、神鉄を連絡させています❗
神鉄は、ものすごく遅いです❗
ポートライナー、六甲ライナーも遅いです❗
私は、今、大阪で、昔、神戸に住んでましたが、須磨区の北です❗
須磨は、海岸がありますからね❗
一番いいのは、独身なら、新開地周辺かな?
元町とか、中華街ありますし。
神戸市営地下鉄も、ラッシュ以外は、そんなに混んでませんからね❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!