アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京か大阪に住むならどちらの方が住みやすいと思いますか?

A 回答 (7件)

コスト面なら大阪でしょう



治安は大阪の方が悪い印象がありますけど、最近は東京も治安が悪化しているので、どちらとも言えないのではと思います
    • good
    • 0

物理的な住みやすさは圧倒的に大阪だと思います。

大阪市内の家賃は東京都区内の半額です。大阪環状線の混雑度は山の手線の1/3です。だけど、大阪の雰囲気に慣れることができるかが心理面のポイントでしょうねえ。駄目な人は駄目だと思う。(生まれも育ちも大阪の私でさえ、10年以上横浜に住んでいて大阪に戻ってくると、最初は「なんじゃ、こいつらは?」と感じましたからね。感性が戻るのに半年くらいかかった。)
    • good
    • 1

仕事なら東京、物価の安さなら大阪、治安は甲乙つけ難し。

    • good
    • 1

通勤先がダウンタウンだとして、


住居費、通勤時間を考えると大阪でしょうね。
    • good
    • 0

東京だと思います。

治安から見ても。
    • good
    • 1

東京も大阪も、ピンからキリ?まであるからね。

    • good
    • 0

東京一択だろ。


何だこの愚問。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています