アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪在住や大阪に住んでいた方教えて下さい。

今後大阪に転勤で引っ越す事になってのですが、会社からそこまで大きく地域制限が無いため、逆に土地柄が分からず住む場所に悩んでいます。

来年の2月に出産予定で、希望としては
●転勤族や他県の方が多い地域。地元大阪民が多い地域は大阪が初めてという事もあり避けたいと思っています。
●閑静な住宅街で公園や緑がある程度ある地域
●治安がいい
●子供を育てやすい環境

で探しています。

自分なりに調べてみると、北大阪急行の路線が良いのかなと思ったのですが希望予算が駐車時込みで13万を希望しており、

その予算だと築年数が二十五年近くのものばかり出てきてしまい、うーんとなっています。

大阪にお住まいの方で、この駅付近が良いよや、何市何丁目辺りがいいよなど具体的にアドバイス頂けると嬉しいです

A 回答 (3件)

それであれば「千里中央」「江坂」あたりが良いかと思います。

「千里中央」はファミリー層が多く、ここ最近は住みやすさから人口が増えています。
新幹線のある新大阪駅まで電車で15分程度で近いので、転勤族の方も住まれています。
    • 1

北大阪急行の路線沿いいいと思いますよ。

築25年近く経っていてもリフォームされていたら綺麗な物件もあるかと。
あとは、駅から離れると色々あると思います。豊中、吹田当たりで探してみては?
    • 1

千里中央周辺か緑地公園周辺かとかしか言えない物件はご自身で合うのを探してみて

• 1