電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京と大阪、どちらに住みたいですか?

A 回答 (7件)

人間、生まれ育った所が一番。

人生を終える時もその場所に戻る・戻りたい人が多いのもそれ。
東京育ちの人は大阪は住みにくく、逆も。俺も東京で20歳まで、他県を幾つか住み歩いたが東京がいいと心に常にある。他県でも20年以上住んだ経験もあるが、そこは戻りたい所ではない。
    • good
    • 0

東京高すぎる


3LDK70m2で家賃45万円(新宿) 梅田で28万円だった(それでも高い)
会社の金だが高杉君

※妹の旦那が外資で 東京に引っ越し。
    • good
    • 0

この手の質問はよくありますが、以下のような聞き方のほうがいいようには思いませんか。


その時、東京と大阪は候補に残るのでしょうか?

 ・住みたいと思うところに求める要件は何ですか?
 ・それを実現できそうな町にはどんなところがありますか?
 ・その候補の中での優劣をつけるポイントは何ですか?
 ・あなたの優劣評価はどのようなものですか?

私はプロファイルに書いたような隠居爺ですが、そうして今暮らすところを探して決めました。
東京にも大阪にも暮らしたことがありましたが、今暮らすところはそのどちらでもありません。
どちらも嫌だという結論でした。
    • good
    • 0

儲かりまっか。

ぼちぼちでんな。あきまへんな。
あの挨拶が大嫌いです
運転していて、強引に割り込むのは関西人、
信号青で直ぐ発進しないと直ぐホーンを鳴らす
このせせこましさが嫌いです
当店でも、何でも値切る、トコトン値切るのが関西人
住むとしたら関西でなければ、何処でもいい。
    • good
    • 0

以下、人工知能のPerplexityによる回答です。


https://www.perplexity.ai/

これは個人の好みによると思われますが、​東京と大阪それぞれに住むメリットがあります。​物価的には大阪が低く、​人と馴れ合いたいなら大阪が良いかもしれません。​一方、​仕事の上では東京が有利で、​遊びに行くなら東京が良いかもしれません。​また、​東京と大阪それぞれに文化や雰囲気が異なるため、​その点でも好みが分かれるでしょう。​
    • good
    • 1

東京に決まってるわ…大阪なんてやだわ、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪なぜ嫌ですか?

お礼日時:2023/04/28 01:58

どっちかに絶対と言うなら東京(大都会へのあこがれも含み)。


大阪はめんどくさそう・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!