アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚したいです。

結婚10年目です。
ジュース、アメ、チョコ、ヨーグルト、お酒、キャベツを常にストックしていないとダメな奴と言われます。
ジュースは、500ミリを2日で飲み、あめは1日一袋、チョコは大袋を2日、ヨーグルトはLGを1日2個、お酒は1週間に3本。それを常にストックしています。金額が一ヶ月で約15000円ぐらいです。

基本は、常に常備していますが、忘れてしまったりすることがあります。金銭的に余裕がない時もあるので
あまり余分には置いていない私も悪いのですが。

ダンナの実家には、上記のものが常に置いてあります。ダンナが好きなものは基本置いてあるので、困ることはないようです。その為よく比べられます。
この先もずっとこうかと思うと苦しくなります。
他にも起きる3時間前に起こさないといけないと機嫌が悪くなります。朝、ウァーキングに行くのと、ダラダラ過ごしたくて、最低3時間は必要らしいです。
基本、自分の思い通りにならないと機嫌な悪く暴言を吐きます。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが、金銭的にこまらないなら、わかれたら?

    • good
    • 2

うわ、なんですかそれ。


自分の人生の主人公はあなたです
そんな旦那さんに尽くす必要は無いと自分は思います
少なくとも個人の意見です
    • good
    • 1

結婚前にわからなかったんですか?


よく我慢されてるとは思います。
お子さんがいらっしゃらないなら一度別居してお互いの時間を作って見直すのも必要な時がきてるのかもしれませんね。
離婚するのは結婚の何倍も大変だといいますから慎重に第三者を交えて、進めていくといいと思いますよ。
    • good
    • 2

実家に返品して下さい!!


旦那の管理、お疲れ様。
    • good
    • 2

金銭的に余裕がないときもって、わがまま言うならもっと稼いできてもらわないとね。


それが出来てて言うこと言わないと(^_^;)
わがまま聞く方もストレスですわな(-""-;)わかります。

でも、離婚してから今以上の生活ができるかどうかですよね。
精神面と金銭面で…

どこかで発散できればいいのですけど…。

答えになってないか( ・∇・)

一人旅できたらいいですね。
    • good
    • 1

貴女のご主人子供オヤジだね!治りません甘やかせられ成長した人間は!

    • good
    • 1

離婚をすると、子供が学生なら、学校や習い事などの費用を払うのが苦しくなってきます。


それに、自然と子供に手伝いを求めることが多くなるかもしれません。

ヨーグルトは手作りしてみてはいかがでしょう?
ジャムのびん(大きいヤツ)にカスピ海ヨーグルトを大さじ3~4いれ、あとは牛乳を入れるだけで出来てしまいます。
無糖で売ってるものとは全然違うのですが…
砂糖やフルーツを入れると美味しいです!
飴は三ツ矢サイダーにしてやりましょう!
そんなに食べれません!

あんまり力になれませんが、頑張って、お金と…旦那さまと……闘ってください!
    • good
    • 0

すごい僕ちゃんな旦那さんですね


ご主人を悪く言って申し訳ないですが、自分ならストックしておきたい物があるなら自分で用意しますね
起きるのも自分で起きろよって話です

私の好きな心理学の書籍にこんな言葉が載ってました

人を愛すると人生の主語が変わりますと
独身時代は「私の」幸せを願うが愛する人と結婚すると
「私たちの」幸せを願うようになると

旦那さんは、まだ「私の」の幸せ、希望が叶えられることにしか興味ないように感じます
所謂、自己中心性から脱却できずに大人になりご結婚されたのでしょう

この、質問文からは全ては判断できませんが
質問者様の大事な人生です
生きていられる時間とは有限で実はメチャクチャ貴重で大切なのです
いつか必ず終わりを迎えるのですから
後悔のないご判断を願います
    • good
    • 1

専業主婦でしょうか?



お子さまな旦那さまですね(笑)

大変と言えば大変ですが、離婚の理由にしてはどうかな…と感じます。

愛情がないのなら別ですが、一緒にいたい相手なら、このくらいのことはしてあげられるかなと個人的には思います。

旦那さまの実家は、可愛い息子のために用意してあるのでしょう。

愛情を比べられている…そう思うと私なら頑張りますが…

浮気、ギャンブルなどですと、こちらだけでは手のうちようがないことを思えば、わかりやすい分、やりやすいとも思います。

面倒くさい気持ちと愛情、どちらが大きいか?ではないかと。

あなたが限界を感じるなら、そうなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

買い出しに行く度に同じ品を手に取る…10年もやっていると厭になる気持ちは分かります。


でも、家事も同じじゃないですか?
感謝されるわけでもなく、「やって当たり前」と思われていたりすると、尚更厭になりますよね。

休日に一緒に買い出しにも行かないの?
ヨーグルト以外は全てストックできるんだから、「私は他の食材みて来るから、あなたの分は自分で選んでかごに入れてね」って、3ヶ月分くらいご主人に持たせればいいじゃない。
不機嫌になったら、最高の笑顔で「ありがとう!あなたに助けてもらって本当に助かります!!」と言ってみたら?
ついでに「今回買った分が無くなったらまたよろしく!あなたが食べる分だしね。」って、不機嫌になられても放置でいいんですよ。

既に離婚したいなら、ご主人がブチ切れた方がめっけもんだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!