プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、彼に別れ話をされて、別れました


理由は、彼が私との付き合いに重荷を感じてきたからです
でも、彼は私のことを嫌いになったわけではなく、嫌いにはならないと言っていました

今日、LINEで「夜勤頑張ってね、また職場でね」と言われ、私は「ありがとう……頑張らないとね」と返信しました

その数時間後に、彼と私は今日違う職場にいたのですが、彼が私の職場に来てくれて、「ちょっと忘れ物を取りに……」と言っていましたが、結局忘れ物なんてなくて、帰っていきました
帰り際に、彼が私に「夜勤頑張ってね」と言ってくれたのですが、辛くてなんて言ったら良いのか分かりませんでした

彼の目が赤くなっていたので、きっと振る方も辛いんだろう……と思います

どうして彼は、わざわざ職場に来てくれたのか不思議で、どうしてでしょうかね……

A 回答 (3件)

>彼に別れ話をされて、別れました


彼からすれば、あなたが重荷だからと言う理由だそうですが、
一方的に言われたのですか?

で、文面だけでは分かりませんが、結果的に、
maonipaさんは、納得したから別れた・・。

>わざわざ職場に来てくれたのか不思議で、どうしてでしょうかね
彼の気持ちは別れることが本心ではなかった気がします。
一種の賭けだったんだと思います。だから目を赤くしてたんだと思う。

で、LINEの返事であなたの未練度の低さを知って、
彼自身の、賭けに失敗したという自責の念から、
直接それ(あなたの未練度)を確かめたかったから顔を出した。
(忘れ物はウソ)
まあ、そんなところだろうと思いますね。

>辛いですが別れを選びました
それがあなたの正しい選択です。残念ですが、彼の未練は彼の問題です。
間違ってもあなたからLINEは送らない方がいいでしょう。
よりを戻そうとする可能性は否定できませんし、彼の問題を抱え、
あなたが辛い思いを背負うはめになりそうですね。
    • good
    • 1

別れる理由も何となくボンヤリしてるし別れたいのか別れたくないのか分からなくなったから?モジモジ?ウジウジ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れ話をされたときは、彼に「元の関係に戻りたい。俺の気持ちも受け止めてほしい」と言われました。
私は別れるしかなかったので、辛いですが別れを選びました
でも、普通本当に別れたいと思っていて、付き合ってるでもないのに、職場にわざわざ来てくれるなんて、どうして?と思ってしまって……

お礼日時:2018/04/15 06:56

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
新しい恋を見つけてみてはいかがでしょうか。
時間と共に受け入れることができると思います。きっと、この先もっとあなたに合った素敵な方が現れるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!