プロが教えるわが家の防犯対策術!

調べれば出てくるような質問してくる人ってイラッとしますか?

A 回答 (37件中1~10件)

質問者に対しては、特にイラッとはしない

イラっとするのは、そーゆー質問に鬼の首を取ったかのような勢いで回答する回答者のほう
    • 1

特にお花の回答をしてますから、調べればわかるだろうと思われる方も多いと思いますが…

花カテでは、その様な投稿に答えたい人はたくさんいると思いますし、私は回答するのは好きですね(^O^)v

たぶん調べてみての確信が欲しい方もいらっしゃると思いますし、こちらに投稿した方が早いと思われる方もいらっしゃると思います。

それと花カテ以外でも、皆さんの意見が聞きたいのかなと思いますから、イラッとしたことは無いですね!

しかし死に方を教えて下さいとかの不謹慎な投稿にはイラッとします。
    • 0

それ自体にイラつきはしないけど

人に教えてもらって「ありがとう」の一言もないヤツはイラっとくるかな。

だったら他人の知識をあてにしないで自分で調べろ。
その知識は最初から頭にあったわけではない。
    • 1

興味あったらググってみてリンク貼ったりコメします。

流行にのれることもあるし、知らない世界を知る機会、べんきょーになります。
ほぼスルーしてます。
    • 0

その時によりますね。

• 1

別にイラッとはしませんよ。

• 3

イラっとより、暇な人扱いかいな?

• 0

別にイラッとしません。

質問の、答え知ってたら、
教えてあげたいと思うけど、知らなかったら、ごめんね〜。って思う。
    • 2

ネットで調べれば分かる事を質問をする奴は困りますね、

• 0

質問するということは、ネットに繋がっているということだから、どうして検索しないのか?と思います。

スマホやPC持っているのに、ゲームと掲示板だけしか使わないのか、と思うと宝の持ち腐れ、豚に真珠、という気分になります。

そういう気分を「イラっとする」というのなら、イラっとします。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→