アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、人の話している内容が理解できなかったり、頭がぼーっとしてしまうことがよくあります。
例えば、友達の長話を聞いた後も話を整理するのに時間がかかったり、うまく返せないことが多いです。それで、相手が気まずくなったり、話が盛り上がりません。集団でも同じです。みんなが話しを振ってきても面白い話が出来ず、みんなを困らせてしまうことが多いです。その他にも小説を読んでも一回で内容を理解できない、イライラするなどがあります。
これは何かの病気なんでしょうか?それとも、自分の知識が足りてないのでしょうか?わかることがあったらアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

鬱の初期症状としてあります。

私も最初そうでした。今も鬱が酷い時は、そう言った感じになります。
ストレス凄くないですか?他の脳の病気なども考えられるので、まずは検査しに行ってください。何も問題がなければ、精神的なものだと思います。
早目に対処されると早目に治ります。くれぐれもお大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!早めに病院に行って、検査を受けようと思います!

そうしてください。

脳の中に何も病巣がなければ安心ですし、あっても取り除けば済むなら、精神病にかかるより遥かに楽に済むと思います。もしメンタルなら、早目の治療をお勧めします。
    • 0

それが病気だったら、みんな病気ですよ。

• 0

鬱病なのですかね。

心療内科へ。
早めにいって
見てもらってくださいね。
    • 0