dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数日前に3年付き合った彼氏に振られました。

理由はすぐ不機嫌になって黙ったりして顔色伺わなきゃいけなくなるから。
でした。

何度も直さなければ直さなければと思いながら自分を変えることが出来ずに大切な人を失ってしまい後悔しています。

私は連絡を頻繁に取りたいわけではないのですが相手を不安にさせない努力や態度は必要だな。と思っておりそれを相手に求めてしまってました。
彼が思ったような行動をしてくれないと私はどこかでずっと我慢していてその限界がきて態度に出てしまい、だから不安にさせたりイライラさせるあなたが悪いと思っていたのだと思います。
ただ実際は何か不満があったところで態度に出さなくていいことはあったし相手に求めすぎてたな。とほんと反省と後悔しかありません。。

復縁の可能性はもうないので諦めましたがこれから生きていく上で、自分は変わりたいし一緒にいたいと思ってもらえるようになりたいと思っています。

ただまた同じようなことになってしまうのではないかと不安です。
私と同じような経験をして変わった方もしくは次に付き合った方が違うタイプで不安にならずにイライラすることが自然になくなった方などいらっしゃいますか?
これから恋愛するのが不安で何かアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (4件)

恋愛って、いつでも初恋のようなもので


相手が変われば、はじめての二人。
だと感じています。

つまり、ありのままのあなたで相性が合えば1番かと。

とはいえ努力することや、我慢も必要だと思いますし
ぶつかるときも、気に入らないこともお互いにあるでしょう。

それでも
腹がたっても、何故かキライになれない許してしまう相手がいるものです。

最近、気付きましたが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に変わらなければなりません。
しかし相性の言葉を使って頂いて救われました。

お礼日時:2018/04/15 14:15

自分の考え方を押し付けて、それが叶わないと拗ねて、不貞腐れてと子供のようですね。


ご自分の周りには我儘を受け流してくれるような方が多くありませんか?

なにかのサークルに入って、年齢も性別も様々な方々と交流されて、色々な考え方や受け答えがあることを
経験すれば、自分の考え方が受け入れられない時、どのような対応をすれば良好な関係が続けられるかが
身に付くのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
今日は一日しっかり自分と向き合う時間にします。ほかにも何かご指摘があれば仰って頂ければと思います。
前向いて行きたいです。

お礼日時:2018/04/15 14:14

私の妻は、直接会って告白して思い切り断られました振られました。

5回目の告白で法に触れない程度でいやいや付き合ってくれました。交際期間3年間振られたり、別れたりくっついたり、ケンカをしたり色々ありましたけど結婚して35年たって子二人孫二人今は妻と二人暮らしですよ。恋愛は、色々悩むし、大変だけど、頑張りましょう幸せになってください応援しています。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
上手に修復して今まで以上に強い間柄に戻るカップルもいるみたいですよ。決め手は誠意だと思います。
深呼吸をすれば、イライラしてしまう気持ちも少し楽になると思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています