プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンホール型の携帯電話基地局を設置するそうですが、その付近を通る人への電磁波?の人体への影響は大丈夫なんでしょうか。心配です。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 以前から、総電棟も電磁波で問題が指摘されてるんですけどね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/16 05:27

A 回答 (2件)

問題があったら総務省が許可を出すワケがありません



気にし過ぎですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

> 電磁波で問題が指摘されてるんですけどね


だからSAR値に閾値を設け

法律で許容値以下でなければ利用許可を与えていません

これ以上、何をしろと?

科学的根拠に基づく意味のある法律の適用なので

単に「電磁波 目に見えない怖い 怖いわあ」という心象は

オカルトの領域なので あとは自分でやってくださいという話です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!