アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

総合的に飛行機のどの位置の席がわりといいですか?

質問者からの補足コメント

• 新幹線乗ると車体が遮蔽されない強い電磁波を受けるという話が聞いた事がありますが、飛行機乗る場合はどうなるかなとちょっと気になります。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/26 13:09

A 回答 (4件)

ジェットエンジンの電磁波というのはあまり聞いたことがありません。

まあ、景色も悪いので主翼から外れた前か後ろの席にしておいたらどうでしょう。墜落時の生存確率でしたら最後尾が良いようです。揺れますけど。
    • 0

>新幹線乗ると車体が遮蔽されない強い電磁波を受けるという話が聞いた事がありますが・・

●情報が不正確なので評価が難しいですが、電磁波の発生箇所がモーター部分であるとすれば、それは車内からの発生ですので遮蔽されないという意味でしょうかね。
新幹線でも車体外からの電磁波でしたら遮蔽されます。
電磁波は金属ケースで遮蔽されるという現象は電磁気学のイロハです。

ただし、新幹線で強い電磁波の発生というのはありえません。ひょっとして電源の電流による電磁界との混同があるんじゃないでしょうか。

いずれにせよ、あなたはちょっと電磁波に対して神経質すぎると思います。
    • 0

エンジンから電磁波なんて出ませんよ。

電磁波は宇宙線のような放射線とは違って、機体でシールド(遮蔽)されますから、たとえエンジンから電磁波が出ていたとしても影響有りません。
この回答への補足あり
    • 0

電磁波恐怖症ですか。

ジエットエンジンかrの電磁波は、聞いたことありません。
電磁波を気にするより、自分の神経質を治した方が健康に良いですよ。
もっとも、前の方は操縦席などの電子機器からの電磁波の可能性が有りますので、後部先の方が安心かも。
万一時の生存確率も、後ろの方が大きそうだし。
    • 0