アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の声優って声に個性がなくないですか?みんな似たような声に聞こえるし、声優のせいでキャラクターに魅力を感じないこともあります。それに今は声優でも外見が重視とかよく分からないことしてるし、昔の声優は演じているキャラクターのイメージを壊さないためにテレビ出演を拒む人が多かったと思います。

A 回答 (2件)

声優人気で数が増えた上に安く作りたいため新人を多用するようでは未熟な人間が重宝されるのもある程度仕方ない。

でも若いアニメファンがしっかり聞き分けてるのを考えれば感性が低下したためだというのも否定はできない。

また『○○さんが声だから見る』って層が無視できないのだからそれで売るのも仕方ない。宣伝のためキャスト出演番組がネット配信されてるのだからそれに向いた人間を起用するのもまた自然なこと。

あと野島昭生さん、古谷徹さん、古川登志夫さん、三ツ矢雄二さんといったいまでは大御所も声優であるのをウリにしてバンド活動してたりしたし「昔はそんなことなかった」というのも言いがたい。単にそういう機会がなかっただけという見方もできる。

ちなみに『元AKB48メンバーで声優』とか『元戦隊ヒーローで声優』などということも多く、『声優になるためのステップとして芸能活動する』なんて例もあります。
    • 0

今の声優さんは、

芸能界にゆく、
ただのステップアップの場として、
声優活動をしている人も沢山いるのではないですかね。
あと、
個性の方は、
視聴者側、制作側から求められているイメージがワンパターンになっているのかもしれないですね。
人間の個性も消えて来ている事なのかもしれないですね。
    • 2