プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女です。半年前に出逢った5つ上の気になる男性がいます。
この人と一緒にいたら楽しいだろうなと思える人で、私は結婚願望がありませんでしたがこの人となら結婚したいかもと思っています。

今はお互い誘いあって月に一度ご飯に行く程度で、会っても恋愛ぽい雰囲気でもなくただただ楽しいという感じです。話が尽きませんし飲みに行ったら必ず二件目に行きます。お互い似てるところがあり「似てるね~」って話で盛り上がるんですが今のところそれ以上の進展はありません。

付き合ったら(私が)楽しい確信はあるので正直それを伝えたくてたまらない気持ちがあるのですが、彼の気持ちが全くわかりませんし早まって玉砕して会いづらくなるのは辛いので、頃合いを見てご飯に誘うくらいしか出来ていません。ですがもう何でもいいから言っちゃえよ!!と思う自分もいます。

いつもならここまで気持ちは盛り上がらず、ご飯に誘ってくれたら行こうかな~くらいの気持ちなんですが、今回は今までと違い自分から行きたい気持ちが強くて自分でも驚いています。
人としても好きなのでこのまま何もなくても友人として付き合っていくだろうとは思います。

焦らずに様子を見ながら会うのがいいのか、ここまで気持ちが盛り上がってるなら言ったほうがいいのか、決めかねています。(ひどく酔ったら言ってしまいそうですが汗)

こんなに気持ちが盛り上がるのは初めてかもしれないのでこの歳で戸惑っています…
辛口でも良いのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

この感じだと、止めても告白しちゃいそうですね


あまり酔わないようにデス(笑)
半年、月1...また微妙な距離感で
相手が気になってるなら
もうそろそろ誘いも多くなりそうですよね

うわ♪ここはもうちょい我慢かもです(>_<)
お友達としてとしか考えていなかったら
友達でさえ居れなくなり...玉砕なんて事に
それならば月2に距離を詰める事から始めてみてはどうでしょう?
月2を断られたら何となく相手の気持ち掴めそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今だいぶ浮き足立っていて勢いもあるので、酔わないようにとのアドバイス本当に助かります。。
いきなりドン!!ではなく、徐々にご飯の誘いを増やしてみて様子みたいと思います。

お礼日時:2018/04/15 23:02

私の妻は、直接会って告白しましたけど思い切り断られました振られましたけど法に触れない程度で5回目の告白でいやいや付き合ってくれました。

交際期間3年間、ケンカをしたり別れたりくっついたり、色々ありましたけど結婚して35年たって子二人孫二人今は妻と二人暮らしです頑張りましょう幸せを祈っています応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
5回も告白を!!しかも結婚されたんですね。いやいやと言いますが、本当に嫌なら5回も告白をされる隙を与える前にさっさと距離を取っている気がしますw
応援ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/15 22:59

月一では少なすぎますね。


最低2週間に1回はご飯んしましょうよ。
言わずに後悔するより、言って後悔する方が良い、という言葉もあります。
玉砕した時を心配したら何も始まりませよ。
幸せは自らつかむものです。
タナボタはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少ないですよね…確かに受身になりがちなのでまずはご飯の誘いを増やしてみてその反応を見てみようと思います。

お礼日時:2018/04/15 22:56

様子見で相手からの告白を待ったがいいと思います。

両思いだったら雰囲気で勘付くはずだし、勘付いて何も無かったらそれまでだと思います。
私は早まって玉砕した経験があるので、女性から行くとうまくいかないような気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、相手が勘づいていれば何かしら動きがありそうですね。早まって玉砕された経験があるのですね…ちょっと私も落ち着きます。

お礼日時:2018/04/15 22:54

お気持ちよくわかります。


基本的には自分の好きなことから話題を選んでみてはいかがでしょうか。たとえば、あなたの興味のあることや、趣味の話から始めるのが良いと思います。
仮に相手が知らないことだったとしても、あなたに興味をもっていたら反応があると思いますよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!