電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わい、疲れたナリ。
友達ってなんだ。
もうやだわ。
いつからそんなに口悪くなったの。
いつからそんなに人を見下ろしたがるようになったの。
もう友達って呼べないよ。
類は友を呼ぶとか言うかもしんないけど、
こんなの嫌だ。
優しくて頼れる友達は違う学校行っちゃった。
悪い人ほど得をしているのは気のせいか。
それとも裏で多大なる努力をしているのか。
でもこう言ってる自分が一番醜いのか。
なにもかもわからないから怖いんだ。
何も言えないんだ。自分が我慢すれば良い話なんだ。
言っても理解してくれる友達はいないだろう。
だって友達じゃないからだ。
期待するのも違うんだろうな…
どうしたら良いですか。
何でも言ってください。

A 回答 (3件)

あなたは「とても」賢い方ですよね?



あなたの思うように、明確な答えなんてないのですよ。
人間関係は 1+1=2 ではないのです。

でもあなたには輪郭がぼんやり見えているようですね。

怖いのはあなただけではありません。
皆そうして大人になってゆくのです。

>どうしたら良いですか。

その感受性豊かなままで、
時には迷い、立ち止まりながら前に進みましょう。

今、たくさん経験してください。
経験を重ね、うんと魅力的な人間になってくださいね。

数年後、ふと振り返った時に答えが見えて来るかも知れませんね。

今はね、そのままで良いのです。
あなたという人間の厚みを増す時期だと思いましょう。

学校に行けば皆笑っているでしょう?
輝かしい若さなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今のままで良いんだなぁ…
もう少し落ち着きます。あなたの言葉には心がじんわりと暖かくなりました。
これからもコツコツ考えをためていきたいと思います。

お礼日時:2018/04/16 01:26

1番の解決策は、


明日から、一人で生きることです。
朝から、誰とも話さず、誰ともつるまず、誰とも会わず、
でも、勉強はきちんとして、
まあ、部活は行かない。

授業中以外は、好きな音楽でも聴いて。
または、読書。

話しかけられたら、
「うん」「まあ」「あとで」と
適当にいなす。
でも、相手を傷つける言葉を発したらだめ。

一人だって生きていけるし、
一人に慣れたら、すごく楽かも。
まあ、そういう風にわりきれるか、どうか。

今までの友達なんて、5年経ったら、もう近くにいないだろう。
必要な、人は、これからいくらでも湧いてくる。
必要ならね。

そうやって、
完全にわりきれば、いいのさ。
割り切れる勇気があれば、だけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
想像すると辛いものですね…
独りは嫌ですね…私にそんな勇気なかった…
考えるより言動が先に出なくてよかったです。

お礼日時:2018/04/16 01:30

>わい、疲れたナリ。



ちゃんと日本語で質問できない人は無視します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな回答も良いですね

お礼日時:2018/04/16 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!