10秒目をつむったら…

彼との結婚について
初めまして。ちょっと悩んでるので人生の先輩方にご回答をお願いしたいと思い質問させて頂きます。
私→30歳 医療機関で仕事しています。土日休みです。
彼→34歳 seの仕事しており土日休みですがたまに休日出社もありますが代休などは取りやすい感じです。
出会いは友人と行った街コンで好きな音楽のアーティストが同じでそれから仲良くなり付き合い出しました。付き合って1年半くらいでそろそろ結婚もという話題が出てるのでお互いの両親に顔合わせの目的で挨拶に行きました。私は一人っ子で事情があり母方の祖母の方の苗字を社会人になってから名乗っています。養子縁組です。彼にはこのことをすでに話しています。祖母は結婚してから彼側の苗字を名乗ってもいいし私の両親も同じ考えです。彼には私と同じ30歳の妹さんがいます。まだお会いしたことはありません。先日彼のご実家に顔合わせとして挨拶に行ったのですが所作などは特に問題となるようなことはなかったと思います。ただ、彼の母親が彼に一人っ子ならではのわがままなイメージを持たれたようです。妹さんはまだ会ったことがないのでなんとも言えませんが彼母が私とタイプが違うから無理じゃないかと言ってるようです。今年には籍だけでもと話があってましたが、私の両親もそろそろ籍ぐらいは入れてもいいのではと賛成してるのですが彼母がまだ籍いれるは早いのではないか?もう少しつきあってからと言ってるのがいまいち納得いかないところです。彼も母の言ってることはいまいち納得できないといっています。彼父は結婚のことに対して反対はしていないようです。彼母をどうにか説得させる方法はありますか?今年は彼の試験もあるのでそれが落ち着いてからという話はしていますが彼母がなんというか‥アドバイスを頂けたら幸いです。
彼を支えることだけに徹しようと思います。

質問者からの補足コメント

  • 籍を入れるといいメリットは、一人暮らしで全てのことをやっており、さらに仕事が遅い時は食事も適当になると言ってました。そしていつもお腹の調子が悪いと言っています。

      補足日時:2018/04/16 05:45

A 回答 (3件)

一番いいのは次のことではありませんか?1、彼母がそういう理由を聞いて具体的な根拠を挙げてその心配を払しょくします2.籍を入れると入れない場合に比べて~いうメリットがあると彼母を説得します。

お二人にとってどういうメリットがあるかはお二人以外の第三者にはわかりませんよね?私の頭で考えられるのは彼が籍を早く入れた方が入れないよりも試験勉強に頑張ろうという意欲がわくと言います。早くあなた方の希望が叶うことを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

すごく簡単


 もう少し、お付き合いを重ねて見ればいいだけです。
1年ぐらいで結婚というのだから警戒されるんです。

その間、彼実家に遊びに行ったり、お母さんに彼の好物の料理メニューを聞いたり、その作り方を教えてもらったりと、彼母と仲良くなればいいんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね!近ければそういうこともできるのですが。ちなみに、熊本、長崎です。

お礼日時:2018/04/16 05:46

貴方が彼にアドバイスして彼が彼母に説得に言って



貴方にアドバイスされたことをつい漏らしてしまったら

今の100倍こじれるかもしれません

このまま彼に任せておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任せておきます!!こじらせるのは嫌ですね!

お礼日時:2018/04/16 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!