プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末、海の幸を食べに行きたいと思っています。兵庫に住んでいて、距離はあまり気にしていないのですが、来てまだ日が浅いので魚が食べられるようなところがわかりません。
瀬戸内海側、日本海側両方有名みたいですが、どちらがおすすめでしょうか??
海鮮丼などが食べられたらいいな、と思っています。
よろしくお願いします。

なお、カニはまだ解禁ではないということで、今回は特にカニにはこだわっていません。

A 回答 (4件)

こんにちは。



申し訳ない・・・。
これからの季節カニを食べに行くもんだと思って、香住を宣伝してしまいました・・・。
兵庫でカニなら香住、柴山港です(これホント)。

>民宿などばかりで食事どころがないせいかもしれませんが・・・。
確かにそうですね。いまだに少ないです・・・。

例えば
http://www.kadoya.to/restaurant/
(別に宣伝してるわけじゃないですよ)

カニ以外の魚介類なら、淡路の方がいいと思います。
日本海側も美味しいのですが、
1.食事する所が少ない・・・。
2.カニに力を入れすぎてる・・・。
などで、イマイチ感がありますね。

しつこいようですが、回し者ではありません。(まだ言うか?)
当方、大阪在住です。
(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのお答え、ありがとうございます!!

>申し訳ない・・・。
これからの季節カニを食べに行くもんだと思って、香住を宣伝してしまいました・・・。

・・・とんでもないです!
右も左もわからない状態なので、教えていただけてるだけでもありがたいです。
九州育ちなので、魚には目(舌?)が肥えてるせいもおそらくあると思います。

教えていただいたかどやさんはお食事どころなんですね!(HP見てみました)
ありがとうございます!
日帰りで食事が出来そうなのはやはりそこくらいなんですね。
taka451213さんは、行かれたことありますか??

やはりカニシーズンは多いのでしょうか??
そして、素朴な疑問なのですが、12月にはいると少しカニも安くなると聞きました。
この差はなんでしょうか??

お礼の欄なのに、質問ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/10/18 13:28

こんにちは。



>12月にはいると少しカニも安くなると聞きました。
そうなんですか?初耳です。
もしそうならいいですね。
11月より12月の方が美味しいに決まってますから・・・。
カニは寒くなった方が美味しいですから。

>taka451213さんは、行かれたことありますか??
私もいろいろ行きました。
城崎、竹野、香住、浜坂などなど・・・。
柴山港があるので、香住がいいと思います。

値段のカラクリはわかりませんが、
11月は解禁後すぐなので需要も多いのでは?
後は漁獲高が多くなってデフレ状態になるのかな?
みんな解禁という言葉に騙されて、一年前の冷凍を買ってしまいますね・・・。
買って帰るなら、漁港で直接買った方がいいですよ。
あっ、ちなみにあそこは解禁時期内は冷凍出しません。(って言ってました・・・)
真意は神のみぞ知る・・・ですが。
(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


>あっ、ちなみにあそこは解禁時期内は冷凍出しません。(って言ってました・・・)

というのは、かどやのことでしょうか?

早速かどやさんを予約してみたいと思います(^^)
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 10:35

こんにちは。



有名どころでは、香住はいかがですか?
私は香住観光協会の回し者ではありませんが・・・。
これからの季節ならいいですね。
(^^ゞ

この回答への補足

補足で質問させてください。

カニの解禁日も近いとのことで、松葉ガニのおいしいところを教えていただけないでしょうか??
週末に香住のほうまで行ってみて、カニ以外を食そうとしたのですが、イマイチでした。
民宿などばかりで食事どころがないせいかもしれませんが・・・。
カニ以外は淡路で味わうとして、カニは、
日本海側でお勧めのところはありますか??
宿泊しなくて日帰りでもいいので、食事どころでも構いません。
よろしくお願いします。

補足日時:2004/10/18 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

香住のカニって、有名みたいですね。
最近知りました(^^;)

すごい高いですが、解禁になったら行ってみたいと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/16 23:08

こんばんは。



私見ですが・・・、
城崎VS淡路なら、淡路の方がいいです。
瀬戸内VS日本海なら日本海に一票ですね。

いずれにしても、
魚を食べるなら、季節も関係あると思います。

私もおいしい魚を食べたい・・・。
(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

城崎VS淡路なら淡路、
日本海に一票とのことですが、お勧めの日本海の場所はありますか??

兵庫はお肉もおいしいところが多いみたいですが、ひとまずお魚を、と思ってます。

お礼日時:2004/10/16 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!