プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年半付き合っていた彼氏がいました。遠距離でした。彼は、年が経つごとに連絡も余りこなくなり、ほぼ「おはよ」「おつかれ」の挨拶程度でした。
私は、連絡や電話をしてほしい人だったので、不安でしたが、彼を信じていました。
久しぶりに会うのがとっても楽しみで彼も会うと優しくとても楽しいかったです。
しかし、彼から、「このまま付き合ってても冷めていく一方だから、別れよ」と言われました。私自身も何回も彼とは別れよって自分も思っていましたがいざ、彼に言われると、たくさんのことが出てきたり今まで彼のことがやっぱり好きだったと思い、別れたくありませんでした。
しかし、またいつか戻るかもしれない、今は当たり前になっているから別れるけど、忘れないよ。など、私は好きで未練タラタラだったので、彼は友達としてだけど、私が落ち着くまでまだ連絡は取るよなどという彼の優しい言葉を信じてまたいつかと思いながら別れました。
そう思いながら別れた後に、彼から気になる人ができてその子に集中したいから連絡を取るのをやめようと言われました。
とてもショックでした。その相手は、私の知っている友達で、その子は私が付き合っている時に告白してきた人でした。その子も、彼と付き合えてすぐにSNSに投稿をして、わかりました。
とても、辛くて彼の言葉を信じていたのに、もう嘘ってわかっているのに忘れられません。
とっても重くてこんな人だから彼は冷めていったのかもしれませんが、
今は、彼と戻したいという思いよりも、ただただ信じていて好きという自分の気持ちが消えなくて辛いです。
彼はもう戻ってくることもないし、自分とは真逆の可愛い新しい彼女と幸せになると思います。
でも、今の私は最低ですが、心から幸せを願えません。
前に進まなければいけませんが、今は辛いです。
もしそうゆう人がいらっしゃたのなら、お力を貸してほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

どうしても沢山会える近くの人の方が有利になってしまいますね、


近くで暮らせない事情があったのでしょうが、次はすぐに会える彼ができると良いですね。

辛い経験は糧になりますよ。今はそんな余裕ないと思いますけど、今後の人生に活かして下さい。
    • good
    • 0

あなたがキズモノにならなくて良かったと思いました。


妊娠していたらあっという間にシングルマザーです。
良かったです。
持って素敵な男性います。
あなたの時間にくずを入れないでね。
    • good
    • 0

果たしてあなたは最低でしょうか?


彼には多分貴女とその子を比べていたんだと思います。
あなたの好きを消して欲しいならキライな所をトコトン探し彼のものも塩かけて捨てなさい。
結構いい結果になります。
仕事の時に言うのですが。
あなたが可哀想で可哀想でやってみて。
幸せをムリに願わなくてもいいからね。
あなたが幸せになれば自然とそうなります。
    • good
    • 2

外国人なので 日本語が可笑しいなので ごめんなさい



元彼の浮気で 別れた1人です
私と似てる所がありますね
私は元彼が電話して無いし私が電話しても受け無いしラインだけしました
疲れるから 電話は無理だねって 自分を説得しました ある日 やっと ビデオ通話する中に元彼の顔を見たのに 以前より 話も無くて 何があったの?聞いても 返事してくれないし 凄く心配したんですけど 女に感が発動されて 浮気する事 分かりました しかも 私と別れて無いのに 他の女と付き合っていました その 事を分かって 一番信頼した人に裏切られて 心がバラバラになりました
元彼=クズは 自分が悪い人になりたく無いので 私に別れる話もしてなかったんです 自分が 別れる話ししたら 傷をくれるって 本当に馬鹿じゃ無いですか? 傷をくれたく無いなら 浮気して無いなら良いだし 先に私と別れて 浮気相手と付き合ったら 構わないのに 私にバレる前に 好きとか言ったり 完全に良い人コスプレして 最低でした
それでも 私が好きな心を大きいので 好きな心を隠して 友達になりましだが
このクズは 浮気相手との 話を私にして、、、、いくら 別れても 本気で好きな心は1日に消さないのに、、、 元彼の言葉で心がバラバラになった私は 元彼をブロックしました
元彼と浮気相手 死んで欲しいです
人の心を傷をくれて 自分は幸せに過ごすのが 辛いです 早く死んで欲しいです
元彼の幸せを願うのは 私にとっては 無理です
ブロックして 後1週間ぐらいに連絡が来たんです ごめんって 謝っても 私に帰ってくれないのに 、、、 もう連絡して無いでってして 切りました

ゴミはゴミ箱に入るのが 当たり前です
人生にゴミを捨って下さい
    • good
    • 3

そうですよね。

騙されてたと気が付きながら、まだ好きと言う気持ちは残っているんですよね。第三者から観ると、相手の不誠実さが分かって良かったと納得できますが、本人にとっては騙されて自尊心が傷ついてどうにもなりませんよね。あなたは最低ではありません。最低なのは相手の男性です。二股を掛けていたのですから。慰める言葉はないですが、もう少し強くなりませんか?今が辛いのはわかります。みんなそうやって、必死に生きてきたのですから。過ぎてしまえばどうってことないのですが、それに向き合ってるあなたにとっては、どうにもならなくショックですよね。時間が経つのを待つよりしょうがないですけど、家の中に閉じこもらないで、暖かい空気を吸いに表に出てみませんか?気持ちが和らぎます。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



4年半つきあっていたとありますが。

その中身はどうでしたか。
会う頻度は、どのくらいだったのでしょうね。
最初の頃は兎も角として、仮に一ヵ月に1回程度くらいしか
会ってないとすれば、その程度では、付き合っているという範囲には
入らなくなってしまいます。

>彼は、年が経つごとに連絡も余りこなくなり、ほぼ「おはよ」「おつかれ」の挨拶程度でした。

こういうのは、付き合っているうちには入らないですよ。
義理でしているようなものです。

もうこんな状態になっていけば、貴女のほうだって「そろそろ終わりだな」と
思っていたのではないですか。

であるのに、

> 私は、連絡や電話をしてほしい人だったので、不安でしたが、彼を信じていました。

信じていましたということは、相手に何があろうが、連絡が数少なくなろうが
不安になることなく、相手を信じるということですよね。

信じたいと信じるでは違うことですよ。

貴女のは状況が悪くなっているのに、信じたいという願望ですよね。
願望と客観的事実とは、これもまた違うことです。
もっといえば、相手に気持ちが自分に対しなくなってきているのに、
しがみつきです。

付き合っている年数だけ4年半ですなんて言っても、それはただ年数だけのものであって
実態としては、貴女が私達は付き合っていますという、しがみつきに過ぎないと
思うのです。

だから実質の4年半ではないですよね。
ふたりには、いいときもあったのでしょう、しかし、その中身は相手は貴女に対し
とっくに気持ちがなかったよね。

片方だけが、私は彼が好きですなんて思っていても、肝心な相手の気持ちが
貴女になくなっている場合は、その恋愛はもう実際は終わっていることになるのですよ。

そういう時期に、相手に彼女ができたとしても不思議ではないよね。
遠距離でどの程度の頻度の会いかたをしていたのか書いてないのでわかりませんが、
やはり近場でいつも会える女性に気持ちが行きますよ。

貴女に対し、彼女ができるまえから、実質終わっているに等しい仲になっていたのだから、
彼女ができたからと、シッョクを受けるのもおかしいんだよ。
私のものだったものが、違う女に気持ちが移った。くやしいと思っても
そのまえから、貴女に気持ちがなくなってきていることなど、貴女自身わかっていた
ことなのでしょうからね。

貴女は彼に彼女ができるまえから、自分に熱がなくなってきている彼と
自分でも別れようと思っていたのだから、いいじゃないよ、彼女ができたって。
遠距離がいけないんだよ。

でも、今まで自分のものだったと思っていたものが、違うほうに行ってしまうと
また気持ちが再燃されてしまうよね。くやしい、勿体ないことをしたとかね。

新規に彼女ができるまえからもう貴女に対し気持ちが彼はなかったんだよ。
仕方がないじゃないよ。

4年半付き合っていたのにと、その年数だけをみれば、くやしいと思うでしょうが
ふたりの仲は実質4年半ではないよね。付き合いの中身をみなくては。
貴女がその中身をみずに、しがみついていただけだよね。
おじさんは、そう思いますよ。

今は辛いといっても、それは取られたなとか、彼の気持ちが違う女性にいったとかで
辛いと思うのでしょうが、ずっと前から貴女がたは終わっていたんだよ。

「おは」「おつかれ」程度が、そんなもの付き合っているうちには入らないんだよ。

もう彼が私に気持ちがなくなっていることなど、貴女はもっとずっと以前から
わかっていたことなんだよ。
だから、辛い気持ちもわかるけど、ここが踏ん切りどきがきたんだと
そう思えばいいじゃないよ。

彼に彼女ができなくとも、貴女がたは終わっていたんだよ。
彼に彼女ができたから、貴女方は終わったのではないんだよ。
そのずっと前から終わっていたのですよ。

これからは近場で会える男と恋をしたほうがいいよ。
遠距離は互いの気持ちが本当に強固ではないかぎり、
終わりますよ。

終わった恋は、前に向けませんではなくて、前を向くしかないでしょうよ。

ついでに書いておきますね。貴女のことではないけど。

女性の質問のなかには、2年付き合っていますとか、1年付き合っています
なんて書いているのがあるけど、よくその質問の中身をみると
その前の半年ぐらい、もう相手から連絡がなくなったり会ってないのに、

2年という女性であれば、それは実質1年半の付き合いであって2年ではないよね。
1年という女性であれば、実質半年しか付き合ってないよね。

そういうことだけど、女性のなかには、まだ自分の気持ちが終わってない場合は
現在の月日まで入れてしまって、長めに言っているよね。

おじさんの若いときにも周囲にそういう女性がいたな。

男と付き合っていて、最初の一ヵ月くらいよく会っていて、
男のほうがその女性のことなど本気ではなく、もう会ってなく男は終わっているつもりでいるのに
男がよせばいいのに、たまに連絡をいれるだけで会わないのだけど
女のほうは、私達1年付き合っているなんて、若いときのおじさんに言っているので
それは一ヵ月だけの付き合いだぞと言ったら、違うよ、会っていたのは1カ月だけど
ときどき連絡くれるから、あれから1年経っているし、私達は1年付き合っているだよってね。

昔も今も、思い込みが強い女性は少数はいるものですね。
    • good
    • 7

恋は下心、愛は真心


という言葉があります。
恋と愛の文字の中にある『心』の位置かららしいです。

彼への想いが愛なのであれば、今は辛いでしょうが、彼の幸せを応援とまで行かずとも、見守るぐらいの気持ちの余裕を持てたらいいですね。
そしたら自分自身が楽になれます。

因みに私の今の主人は4度目の主人です。
アホでどこまでも頼りない人。
でも子供みたいなキラキラした目をしていて、嘘がつけなくて真っ直ぐに私だけを愛してくれる人。
だから今までの人生で一番心穏やかな幸せな時間を過ごしているし、この人と最期まで添い遂げるんだろうなと初めて思えた人です。

今に至るまでは、3度の離婚、2度の流産、浮気(相手の)、DV、他人の借金の保証人になっての自己破産、精神疾患、自殺未遂、あり過ぎるぐらいに色々ありました。
貸した300万も返ってこずでしたね。

そんな人生もあるんです。

ありふれた言葉ですが、男は彼だけじゃないですよ。
今は辛くて世の中の不幸を全て背負ってしまったような感覚すら覚えるほどかも知れません。
でも、この経験が貴女を素敵な女性にしてくれる貴重な経験の一つだったと、いつか思える日は来ます。

その日が来るまでは、泣きたい時は泣きたいだけ泣けばいいし、辛い時は素直に辛いと言えばいいです。

通りすがりのお母ちゃんの経験からの言葉なので役に立つかどうかは分かりませんが。
    • good
    • 3

辛いお気持ちが伝わってきました。


ご自分が楽しめることを見つけて、頑張ったりして過ごせば乗り越えられると思いますよ。
今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!