アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の携帯を勝手に見てラインを読んでしまいました。
浮気が発覚しました。

勝手に携帯を見た事は罪にあたりますか?

何かあった際には浮気を心配した上での正当防衛になりますか?

A 回答 (8件)

正当防衛も何も、他人の携帯を観るのは感心しません。

何を言っても観たことへの理由にはなりません。
    • good
    • 1

見たことは伏せて、知っているとカマをかけてみては?やはり、人間なので顔に出るし言い訳とか、


反応があるはず。。
携帯を勝手に見たから、罪に問われるとは言い難いけど、彼女の部屋に不法侵入したなら、犯罪行為だね。
貴方は最初から何か変だなと想い、携帯を見たのだろうから、今度はあなた自身の気持ちの問題があるよね?見なければ相手を責めなくて済んだのだろうから、それは、罪になるかとか言う前に、今後どうするのか?ですね。
    • good
    • 0

法の下の裁判で争うわけではないので、罪も正当防衛も関係ありません。


貴方がどう思い、彼女がどう思うか、です。

罪になるか、正当防衛になるか、と心配してるあたり、質問者様に彼女を責めたり別れたりする気はないのでしょうか?
今のままでいいなら見なかったことにするのも一興。
まあ、シチュエーションを楽しんでるだけで事実ではない、という場合もありますからね。
浮気が事実なら別れようと思うなら、まずは事実確認ですね。
はっきり聞いてみては?
    • good
    • 0

他人の携帯を覗く変態趣味な男性は彼氏にはなれません。



別れましょう。
    • good
    • 0

罪にはならんけども、正当防衛になるかどうかは相手次第よね。


早い話、知らないふりして別れるのがよろし。
    • good
    • 0

見てしまったなら、仕方ない



何も責めず別れたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 20:59

彼女の行動で不審な点があっての行動だと思います。


逆切れのパターンありますもんね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、逆ギレはされませんでした。

お礼日時:2018/04/24 20:58

ひとの携帯を無断で見る行為は、常識で考えたら許されない行為かな。

かなり引きます。正当防衛という言い訳は通用しませんね。ださいです。

彼女の浮気だってただのテキストのやりとりから推測したものだし、直接本人と話し合いができない状況と、ひとの携帯を平気で覗き見る癖がある事を心配した方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!