プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
先日新聞で携帯3社を利用しているユーザー向けに5月9日から+メッセージを提供開始するとの報道がありました。
大変興味があるので使いたく思っていますが疑問があります。
 私、ドコモのアイホン6を使っていましたが現在はマイネオのDプランを使っています。
「MVNO(仮想移動通信事業者)などへの提供についても、導入希望に応じて検討を進めていきます。」とのことですがマイオネはどうなりますか?

A 回答 (3件)

今のところ、MVNOは全業者蚊帳の外です。


それ以上の情報はありません。

なのでここからは勝手な推理になりますが、いずれは申し出のあったMVNOには参入を認めるのではないかと思います。
ただ、そうなるとしてもそれがいつ解禁なのかは全くの未知数。
結局のところ、今日現在MVNOユーザーがアテにしてはいけないサービスということになるかと思います。

もう読まれたかもしれませんが、下記サイトも参考にされてください。
https://king.mineo.jp/my/a0d065b45b7a8c77/report …
    • good
    • 0

>「MVNO(仮想移動通信事業者)などへの提供についても、導入希望に応じて検討を進めていきます。

」とのことですがマイオネはどうなりますか?

ケイオプティコムも、MVNOだから、ケイオプティコムが希望すれば検討してもらえるってことでしょう。
現在のところMVNOは、対象外となっておりますので、いつから開始なりは一切不明です。ケイオプティコムに問い合わせても回答はもらえないでしょう。
    • good
    • 0

私も情報を追いかけているのですが、まだ何の情報もないので、mineoもUQもおそらくスタートアップには間に合わないかなと思っています。

引き続きウォッチするしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!