アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーファーに離婚者、シングルマザー、不倫が多いのはどうして?




サーファーの友人が多いのですが、みなさんことごとくバツイチだったり子持ちだったりシングルマザーなどばかり。
別に離婚してる分には構いませんし、悪いとは全く思いません。
もしかすると私の周りだけかもしれませんが、誰一人としてバツが付いていない人がいないので驚いています。

まして離婚ならまだしも、既婚者で夫婦仲が悪く同じサーファー仲間と不倫してるゲスな人もいます。
なかにはシングルマザーが子供を放ってまでサーファー彼氏に海に連れて行ってもらうなど…


当方は結婚歴なしで、不倫は一切許せない者です。
子供がいるのに母親の役目をせず男と遊びに行く、その行動が理解できません。


友人としてはいい人たちなので、自分の中で割り切って今後も付き合っていけるように、なにか理由をつけて自分自身を納得させたいです。


以下、みなさんの考えをお教えください。
矢印以降は私の考えです。


①サーファーはなぜバツ持ちが多いのか
➡︎サーフィンのし過ぎでパートナーに愛想つかされる人が多いから?

②シングルマザーで男を最優先して子供を放っておく人は、どういう考え方になるとそういう事が出来るのか
➡︎子供に囚われずいつまでも自分が楽しみたいの?自分が最優先ならなぜ子供を産んだの?子供が可哀想だと思わないのか?

③不倫をする人はどういう倫理観なのか
➡︎離婚寸前の夫婦仲やパートナーが離婚してくれない、だから不倫してるみたいな人ばかり。好きになる気持ちは止められない〜とか言いますが、法律上の契約が終わるまでなぜ待てないのでしょう?


以上3点をお聞かせください。

A 回答 (4件)

①趣味が充実しているから家庭にこだわる必要があまりないんでしょうね。


 周りに同じテンションの友人が多ければ離婚しても寂しくないし、慰めあえるからじゃないかな。

②この掲示板の質問を見ていても思いますが、
 「子供は子供、男は男」っていう子持ち不倫妻沢山いますよ。
 何故産んだのか、可哀想と思わないのか、は当事者でないので分かりません。

③「だって好きになっちゃったんだもん」
 の一言に尽きるようですよ。
 「まさか自分が」なんて言い訳しつつ暴走している質問よく見ます。
 単純に性的興奮を抑えきれない人なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

結局は類友なのかなーと思ってしまいました。
皆さん、同じ傷を持つもの同士が集まりその傷をお互い分かるから…みたいな。
私が理解できない世界なのも納得なのかもしれません。
だからと言って不倫は論外ですが…。

不倫に走る方は、理性という機能に障害があるんだろうなと思います。

お礼日時:2018/04/17 19:50


サーファーは一切関係なく、質問者さんの、
>当方は結婚歴なしで、不倫は一切許せない者です。
>子供がいるのに母親の役目をせず男と遊びに行く、その行動が理解できません。
…………という信念が原因です。
この信念を手放さない限り、趣味がテニスでも釣りでもヨガでも、芸術系や文化系であっても、バツイチの人やシングルマザーさん、浮気や不倫などの火遊びをしている人が目につくし、知り合って仲良くなったらそういう人だったってパターンが繰り返されます。


今まで会ってきたシングルマザーさんは以下の3パターンに別れました。

A:「もう男は必要ない」「父親の分も私が愛し育てる」とばかりに、男性や恋愛に興味がなくなる人。
一見立派に見えますが、「男の代わりをする=男になろうとする」ため、仕事に没頭したり、昇進を狙ったり、ダブルワークやトリプルワークをして、結果的に子供だけで留守番をさせたり、仕事優先で学校行事に参加しなかったり、休みの日はぐったりで子供が代わりに家事をしたりと、結果的に子供を放置してしまっている人も中にはいます。
また、男性に当たりが厳しくなります。

B:新たな恋人を作ったり、再婚した際、過去の失敗経験から「男性に嫌われたくない」という思いが強くなり、男性の言いなりになってしまう人。
このタイプは自分自身も複雑な環境で育ったり、兄弟姉妹間差別で冷遇されたりなどの経験から「親に愛されない=親の庇護を失う=死」というトラウマが刻み込まれていることが多いです。
自分が常に生きるか死ぬかの恐怖感でいっぱいいっぱいなので、子供にまで頭が回りません。

C:自分の子供を旦那代わりにしてしまう人。
上記2タイプに比べて、こちらは子供を過保護なくらいに愛しますが、同時に自分の彼氏か旦那のように執着します。
子供は離婚により「親に愛されない=親の庇護を失う=死」のトラウマが刻まれていますので、懸命に親の求める理想の姿になろうと努力します。
母親と共依存状態になりますので、子供が30歳や40歳になっても親から離れられない状況に陥ります。
子供が女の子であった場合、母親の求めるまま男性に成りきろうとするあまり、スカートや化粧など女性を象徴するものに嫌悪感を抱くようになり、進学や就職に影響が出る事もあります。


恋愛・結婚も2パターンに別れます。

A:自分一人でも楽しく幸せに生きていけるけど、誰かと楽しみや幸せを共有できたら嬉しいなというタイプ。

B:自分は欠点ばかりだから、欠けているから、不幸だから、孤独だから、誰かに補ってもらいたい、幸せにして欲しい、側にいて欲しいというタイプ。

Aタイプは寝室が別々だったり、お互いのプライベートに干渉しなかったりと、一見冷めているように見えますが、離婚や浮気、不倫の可能性はほぼないです。
夫婦共に好きなことを仕事にして、充実した毎日を送っているので、子供にも躊躇せずに好きなことややりたいことをやらせますし、褒めて伸ばして育てますので子供も同じように好きなことを仕事にして充実な毎日を送る自立した大人に成長します。

Bタイプは幼少期のトラウマを抱えたまま成長しており、夫や妻に本来自分の母親にしてもらいたかったことを求めます。
出会った当初、新婚当初は相手にとっての理想の自分を演じますので上手くいきますが、やがて演技をするのに疲れます。
一生相手の理想を演じ続けることは不可能です。
結果的に欠落感、孤独感はそのままになりますので、別の形(仕事や趣味、酒やパチンコなどのギャンブル)で補おうとするか、相手を自分好みに強引に変えようとして衝突するか、別の人に欠落感や孤独感を埋めてもらおうと浮気や不倫に走ります。

ただ、質問者さんに結婚願望がないのであれば、まずは①の質問者さんの信念を手放すことをオススメします。
「こういうタイプは嫌い」「こういうタイプは許せない」と強く意識すればする程、自分の嫌いなタイプを嗅ぎわけて、嫌いなタイプを自分からわざわざ選んで接していくことになりますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とっても論理的で客観的な回答をありがとうございます。

最後の文で自分の中で何かがストンと落ちた気がします。
自分の嫌いなタイプを嗅ぎ分けると引きつける、確かに。
もう少し器が大きい人間になれるように意識していきます。

お礼日時:2018/04/17 19:56

心が自由なんですよ。


既成の誰かが大昔に作った形骸化しているようなルールに興味はないのでしょうね。
あるがままに生きる愉しさを知っている人たちです。
当然、歯車になっている人には理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。
自由を純粋に楽しんでいる方はいいと思いますが、自由を履き違えてる方が多いのも確かです。

あるがままに生きる、それをこの時代で本当にしようとすると、理性の無い人なのだなぁと思われても仕方ないと思うのですが…

お礼日時:2018/04/17 19:59

私の周りのサーファーは家族で来たりしてますし、不倫とかシングルとかあんまり居ません。


あなたの知り合いのサーファーって何人くらいみえますか?
サーファーだから○○、釣り好きだから○○、酒飲みだから、仕事人間だから…
全く関係ないですよ。
その人がそうだってだけで一括りにするのは馬鹿げた話です。
確かにサーファーには脳天気な人間は多いですが、もちろん全てではありません。
最近は「○○だからほにゃらら」と決めつけるような風潮が昔より強くなっていると思います。
多様性が聞いて呆れます(苦笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!