アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コールセンターでスクリプト式のマニュアルがありましてその通り話せば仕事自体は完了するシステムとなっていまして業務自体は簡単だったんですがもともと私は吃りがありましてスクリプトどうりに話しているんですが緊張や慣れていないのも原因で多少吃って話していて注意されながら業務をこなして改善余地で悠然とハキハキ話すようにも言われその通りこなしていたらどもりがなくなりこの調子だと本番いけるというところまでいったんですがどもりが原因で解雇になりました。
多少の吃りは許容範囲で勿論吃らないようしっかり意識して話すように心がけていましたがそれで解雇にできるんしょうか?

質問者からの補足コメント

• 実呼で吃らないようになるために研修が終わっても決められた日まで熟読のみしていました

A 回答 (1件)

その理由だけで解雇というのは普通出来ないです。

この調子だと本番いける…と記載されていますが、まだ実呼に出ていない研修期間だったのでしょうか?
もし仮に研修期間中ですと、研修期間中に一定範囲の業務知識、マナー、品質が満たされないと派遣社員であれば派遣会社に雇止めを通知する場合がありますが、いくら何でも強引な気がします。
解雇理由に不明点が多すぎますので、不服の場合は労働基準書もしくは労働問題に詳しい弁護士に相談するとよいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

研修含めて何日までと一週間ぐらい指定がありましてその期間内に多少の吃りも含めて改善されなければ就業不可になる可能性があるのでと言われました