アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの相談です。
今してるバイトは今月一杯でやめることになりました。
店長にはかなり引き止められ、
「掛け持ちにしてほしい」と、言われてその方向で考えていましたが、
新しくするお店には面接で、
「一つにしてほしい。そこのお店はやめな」
と、言われやめることになりました。

その前には店長に、
「そこでバイトしたら食べに行くよ。
ちゃんと頑張ってるかなって。
心配なんだよ、なんかほっとけない。
娘みたいで成長が楽しみで見たい。
娘がいないからかもしれないけど。
面接頑張ってね。練習する?」
と、言われました。
店長にはかなり気に入られている方で、私自身店長が好きでした。
私だけ車で送ってくれたりもします。
本当のところはわかりませんが、店長も好意があるのではないか?と思うことがよくあります。

ですが、LINEで「面接どうだった?」と、聞かれて
今のバイト先をやめることを伝えました。
店長も納得してくれました。

ですが、その後会っても話しかけてくれなくなりました。
意識して話さないようにしているようでした。
やめることになって落ち込んでいるのは知っていましたが、嫌われたのか?と、思ってしまいました。
いつもなら、仕事以外のことで話しかけてくるのですが、話しかけてくれませんでした。
仕事のことを話してくるときは、笑顔で話してきます。ただの仕事の話ですが他の人に話す時の表情とは違いました。

やめるからもう話しかけないのかとも思いましたが、今までそんなことする人はいませんでした。
やめる人にでも普通に話していました。

バイトの友達に話したら、
「確かに〇〇に対して前と対応違うよね。
お気に入りだからショックすぎて話せないんだよきっと」
と、言われ、それもあるかもしれないとも思いました。
私が店長の立場だったら、話せないと思います。

私からいつものように話してみようと思いましたが、そっけない態度を取られないか?と心配です。
店長もいつも通り話してくれるでしょうか?
前の関係に戻れるでしょうか?
やめてもまだ連絡を取れるくらいの関係でいたいです。
前なら連絡を取っていられるほどの仲だったのですが…。
本当に関係を戻したいです。

あと、告白するかどうかも悩んでいます。
告白して失敗したらもう会えないと思うし……。
それなら、今の親子のような関係でいいとも思います。

時間もないしどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
別に誰が相手だろうがいい人なら恋愛してもいいと思います。今は、どんどん人を好きになって恋愛する方がいいのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

その店長は既婚者なの?



娘がいないからかもしれないけど
って事は
奥さんが居て
子供がいないか
息子がいるのかなぁ?
もしくは、結婚はしていないけど彼女がいるのかな?
って思ったのですが
どうなのでしょう?

店長は、お店で質問者さんとお話しするのが楽しいのかも

自分の店のアルバイトの女性として
送ったりラインのやり取りをする分には
仕事関係だから
奥さんや彼女に怪しまれないけど
辞めた子とのやり取りは怪しまれてしまうので
やり難くなるのが悲しいのかもしれません

もし、彼女も奥さんも居ないなら

居なくなる事を考えると寂しくなってしまうから
仕事のこと以外は話すのを辞めようと思っているかもですし

いずれにしても
たぶん好意はありそうですが

もし、奥さんや彼女がいる場合は前みたいな関係には戻れないと思いますよ。

バイトの飲み会なんかで
辞めた人も誘ってワイワイやる時なんかは
その時だけ前みたいには戻れるけど

やっぱり、お店働いているからこその環境や雰囲気から生まれてくる関係性だと思うので

辞めてしまったら前みたいな店長との心地よい関係性になるのは中々難しいかも

店長にお相手がいないなら
告白もありかも

その前に、いつも通り普通に話しかけてみましょ

心配してもしょうがないじゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚しています。
娘さんがいたみたいですが、前の奥さんのもとです。
相手はいないと思います。

お礼日時:2018/04/16 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!