プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気で殺したい人間がいた場合どうしますか。

A 回答 (62件中1~10件)

自分の中で殺して居ない存在にする


それか暗殺者に頼む
    • good
    • 2

そんな人のために自分の人生を犠牲にするなんてバカバカしいですよ。

    • good
    • 3

どうもしません。


殺したいほど、どうしようもない価値のない人間を殺す事は自分とその人が同等という事です。

例を挙げるならコンビニ強盗して現金がなく3000円奪ったとして捕まったら人生終わりです。
結果的には自分の人生は3000円という事になります。

自ら自分の価値を下げたいなら殺せばいいでしょう。
家族や親類にも迷惑がかかるオマケ付です。
    • good
    • 2

考えてる次点で


本気ではないですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことでしょうか。

お礼日時:2018/04/17 09:00

どうもしない、殺す度胸があればとっくに殺している。


外国に住んでいれば殺すかもしれない
    • good
    • 0

自分の気持ちがマイナスに向かうエネルギーだけがただ無駄に使われるだけだから止めておきなさい。


「人を呪わば穴二つ」と言うことわざを知っていますか?
人を殺したなら、その人の墓といずれその人と同じ報いを受ける自分の墓穴も掘らなければならないと言うこと。
罪を背負ってのうのうと生きていけません。
    • good
    • 2

殺人事件って


衝動や感情が主体で行われますよね
本気かどうかは理性であり
殺すことに無理があるわけなんで
本気で殺すって
言葉遊びなのでは
    • good
    • 1

自分の中で存在を抹消します。


名前を聞いても「それ、誰?」ってくらいに。
    • good
    • 0

「本気」というのを「心の中で殺しても良いと思っている」と取るか「必ず実行しなければならない」と取るかにもよるが 後者として



「必ずしなければならない」なら 選択の余地はない。
が 自分が犯人として検挙された場合 自分の周りの大切な者達に迷惑がかかるので それは避けなければならない。
だから 法的に問題のない あるいは 検挙されない方法を取る。

後は 自分で自分の始末はつける。
背負ったものを忘れてはならない。
    • good
    • 0

どういう状況か分かりませんが、殺したいって事は自分に合わない人間って事なんで


①自分が変わる

まあそれは無理だと思うんで、
②どれだけ身近にいようと、その人の行動を先読みして、なるべくそれ以上関わらないような立ち回りをし続ける(逃げる)


絶対にもっといい良い具体的な解決策はあるはずですが、ケースバイケースなんで。

大雑把でも良いので、殺したいと思う理由を書いといた方が最善手を打ちやすいですよ。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!