アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音痴です。
若い頃から音痴で、カラオケは避けてきました。現在30代女です。

が、ついに、克服したあと一人でからおけにいってみました。旦那や友達と最初からいく勇気はありませんでした(>_<)

怖いものみたさで、採点したのですが、機種はダムです。76点とか、78点とかでした。

もちろん平均以下です。

サイトでみると、80台後半の方が多いみたいで、、、どうしたは、上達するのでしょうか。教えて下さい(>_<)

A 回答 (11件中1~10件)

私もカラオケが苦手で音痴です。


個人レッスンで歌を習っていました。
先生がいうには一曲毎日何度も聴き音程を覚えると上手に歌えるようになるそうです!

私は音痴なのに松田聖子さんの歌だけは100点に近い点数がでます。

好きな歌より自分にあった歌を歌ってみてまずは一曲徹底的に覚えて練習する!それが1番だと思います。

歌を習うのもおススメですし
腹式呼吸や発生を練習するのもいいと思います。

まず音程を取れるように同じ曲を毎日聴いた方がいいです!

頑張ってください!
    • good
    • 1

いかに楽しく歌うかが重要で、上手い下手はカラオケではどうでも良かったりするものですよ(^_^)v

    • good
    • 0

バケツをかぶって 歌うと 音の外れてるのが わかると テレビで 昔に してたことがあった。

効果はあったよう
だが テレビ故に それが真実かどうかは わかりません。

自分に合った歌、選曲も大切ですよ。一番 自信のある声 ハキハキ出る音程 、それに似た曲を探すと 良いです。カツレツの速い歌は 聞き取りにくいので それよりは スローで口を大きくあけて歌うと 高得点のようですよ。
    • good
    • 0

私もほとんど平均点以下ですよ


楽しければ良いと考えていますので点数はどうでもいいです。
楽しめれば良いと思いますよ

平均点以上が出せる自信を持って歌える「持ち歌」が一曲でもあるとまた違うんでしょうけど
ついつい自分の好きなように歌ってしまいます。
点数低くても楽しいからいいですけどね笑

本気で採点上位を狙うならダムのボイトレとかもやってみては?
    • good
    • 0

採点形式のものは音程のチェックしていますから、慎重に音程を抑えて歌えば点数は単に稼げます。



ただ音程が外れていないから旨いとは良いがたいので、自分歌い方を自分で模索してゆくしかないとは思いますけど、そもそもは、仲間内でうければ、それでOKなんですから、旨くというよりモノマネとかのが良いのかも
    • good
    • 0

デカい声で歌う。


歌を楽しむ。
後は場数を踏む。
くらいですかね。
とにかく楽しみましょう!
プロでないなら、その点数で十分ですよ、楽しまなきゃ損ですよ!
    • good
    • 0

なりきり気分でお腹から思いっきり歌って下さい。


遠慮がちに歌ってると、音程は余計に定まらないです。
    • good
    • 0

点数あげたいなら 簡単


ネットでたくさん方法ある
上手くなりたいなら
意見聞くのが一番

その点数なら 恥ずかしくないよ 人に聞かせて 意見聞けばよろし
    • good
    • 0

何事も慣れです。

僕の彼女も知り合った当時は物凄い音痴でしたが友達や職場の人とカラオケに行く機会が増えて恥ずかしがらずに腹から大きな声を出すようにして自分の声に合う歌から覚えるようにするといいとアドバイスすると彼女は声が低くハスキーなので男性歌手の歌を唄うようになってからは場慣れして声も出るようになって今では割りと何でも唄えるようになりました。あなたも恥ずかしいとか今、この歌が流行ってるからとかこの歌、主人が好きだからと思わずに先ずは男性歌手の歌から唄い、声が出るようになったら徐々に音域の広い歌やご自分やご主人の好きな歌を唄うようにすればいい点が出るようになると思います!自信を持って楽しくカラオケしてくださいね!
    • good
    • 0

何回も原曲を聞き込んでから歌うと、音程とかを感覚で覚えれるんで点数は多少アップすると思います!



あとは立って歌うと息が続いて点数が出やすくなると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!