アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音痴です。
若い頃から音痴で、カラオケは避けてきました。現在30代女です。

が、ついに、克服したあと一人でからおけにいってみました。旦那や友達と最初からいく勇気はありませんでした(>_<)

怖いものみたさで、採点したのですが、機種はダムです。76点とか、78点とかでした。

もちろん平均以下です。

サイトでみると、80台後半の方が多いみたいで、、、どうしたは、上達するのでしょうか。教えて下さい(>_<)

A 回答 (11件中11~11件)

片方の耳の穴を指で押さえて歌うと、自分の声がよく聞こえるので歌いやすいです。


カラオケのミュージックの音量を落とし、マイクの音量を上げます。
自分のキーに合わせると歌いやすいので、毎回キーを変えてみて合うところを探ります。
メロディが単純で音域が狭いテンポの遅い曲を選びます。
元の歌を事前に繰り返し聴いて、聴きながら自分も頭の中で歌いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!