アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚

以前も投稿しました。
辛く、悲しく、男なのに毎日涙して本心は離れたくない!でも、弁護士立てられる以前に改善策にて回避してきました。
でも今、妻と間もなく一歳になる二人の事を考えたら、キレイ事かもしれないけど、本当に大切で大事だから、幸せになって貰いたいから、自分が身を引こうと思います。幸せになってな。

A 回答 (1件)

失礼ながら、身を引こうなんて考え方をするから、悲しく辛くなります。

ここは情緒的に考えるのではなく、現実に離婚になった事実を認め、お互いに別々の人生を生きるようになったのだから、同じ失敗をしないように一生懸命仕事を頑張ろう。そして、子どもさんに恥ずかしくない生活をして,次に会える日を楽しみにしよう。と、いうように現実原則の考え方をすべきですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!