電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私って 妄想が激しいのでしょうか?
いろいろ 考えてしまいます。
タバコ吸うと癌になる。
息が出来なくなる。死ぬ。
自律神経失調症がもう二度と治らない。精神系がヤバイ。
パートで仕事が見つからない。パートで使えない。
母 妹 姪っ子に迷惑かけている。
こんな 自分 居なくなればいいと思う。

A 回答 (8件)

恐らく不安障害なのでしょう。

予期不安が著しくなっているのだと思います。
思考過程が自罰的になっているようなので、自分でその思考傾向を変えないと直りません。しかし、そうは言っても容易に出来ることではないと思うので、一度、心療内科など病院にかかり、話しを聞いて貰うことをお勧めします。
    • good
    • 0

本お嫌いですか?



僕も嫌いでしたね。
難しそうで。
残念です。
単純に面白いんですけどね。
読めば妄想力もっとあがるのに…。
ざんねん。
    • good
    • 0

病気になる確率は高いでしょうね。


しかし、タバコと仕事が見つからないは、関係ないです。
そこは分けて
    • good
    • 0

語尾の「 ‼︎ 」にパワー感じるし


「アルプスのおばさん」というネーミングセンスもあるのですから貴方は大丈夫です。。(*^^*)
眠くなってきた。。おやすみなさい。
    • good
    • 1

ほら、今まで生きてきた実績があるではないですか。

(*^^*)

gooされてるならスマホかPCも使える。素晴らしいですよ。
YouTubeとか流し見るのはどうでしょう?色んな世界が見れて視野が広がりますよ。

まあ、気楽にいきましょう。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。気楽には生きれません。
ほんと 悩んでるのです。ごめんなさい‼

お礼日時:2018/04/17 23:05

大丈夫ですよ。

(*^^*)
なんとかなるさぁ。(おばあちゃん風に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかならないんです。
妄想激しくて 自分が死ぬのも妄想してしまいます。

お礼日時:2018/04/17 22:49

『葉隠』を読まれては?


武士道の話しですが、毎朝自分が死ぬことを想像して、死を受け入れるそうです。
そうすれば何も恐くない、恐れるものもなくなって、己に正直に生きられるのではないでしょうか。
ただし簡単では無いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。 本 嫌いなんで 読めません。ほんとにごめんなさい。

お礼日時:2018/04/17 22:48

想像力豊かなのだと思います。

(*^^*)

その想像力を活かして
明日の朝、起きたら「あれ⁈私は昨日までドブネズミで死にかけてたのに人間になってる!」と思えば見るもの全てが天国で行動力が湧くかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。 意味が把握出来ません。ごめんなさい。ほんとにごめんなさい。

お礼日時:2018/04/17 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!