アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ImgToolでisoイメージを作ろうとしたのですが、
「mkisofsがエラーを報告しました」
とエラーが出てできませんでした。
どうすればいいのか教えてください。

OSはXPです。

A 回答 (3件)

<<mkisofs error, video pad problem?>>


 http://www.coujo.de/ib/index.php?showtopic=1707

CouJo氏による回答

 > DVDの構造にエラーがあるようです。
 > IFOファイルはBUPファイルのバックアップであるため
 > 同じ名前のIFOおよびBUPファイルは完全に
 > 内容が一致してなければなりません。
 > それらが一致していないときにこのエラーが現れます。
 > なので恐らくDVD構造を構築するプロセスの
 > 実行の際に何か問題があったのでしょう。

つまり、お前のDVDおかしいぞって言いたいらしいんですが…。
解決するには、これをヒントに専門家の出現を待つしかありませんね。
すみません、自分にはちょっとわかりまへん m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、本当にありがとうございます。
わざわざ参照していただいて、すいませんでした。

むしろ私は英語の勉強するべきですね(汗

お礼日時:2004/10/17 00:20

英語わかります?


ImgTool開発元のCouJo氏のBBSにいくつか
mkisofsエラーについての記事があったので
紹介しておきます。

<<CouJo's Board>>
 http://www.coujo.de/ib/index.php?showforum=15

エラーログを教えていただければ参照しますよ。

この回答への補足

はっきり言って、英語に免疫ありません。

The pad was 861 for file VIDEO_TS.BUP
The pad was 41 for file VIDEO_TS.IFO
/cygdrive/c/Documents and Settings/ユーザー名/My Documents/Classic_0.91.4/mkisofs: Implementation botch. Video pad for file VIDEO_TS.VOB is -6
/cygdrive/c/Documents and Settings/ユーザー名/My Documents/Classic_0.91.4/mkisofs: Either the *.IFO file is bad or you found a mkisofs bug.

これでいいでしょうか?
よろしくお願いします。

補足日時:2004/10/16 14:43
    • good
    • 0

こんばんは。


ビョークが好きな小麦です。

ImgToolを使ったことがないので勘なんですが、
mkisofsから察するに、Make ISO File Systemで失敗、
つまりイメージを作る以前に、ファイル作成に
失敗してそうなんですけど
もしDVDからISOイメージを作ろうとしてるとすれば
最低4GB程度の空き容量はありますか?
(あとハードディスクのファイルシステムはNTFSかな?)

この回答への補足

夜遅くからありがとうございます。
かなりのビョークのファンです。

空き容量は、10GBぐらいあるので十分足りていると思います。
NTFSです。

補足日時:2004/10/16 02:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!